見出し画像

初めてのスポーツ観戦

昨日、初めて『スポーツ観戦』に行きました❗️

スタジアムという場所も、サッカーの試合も、生まれてこの方行ったことがなかったのです。

味の素スタジアムで行われた、FC東京と横浜F・マリノスの試合。近隣住民招待枠です。

さすがプロで、安心して観ていられる所が良かったかな。ボールをうまくラインから出さない技術とか。

あと、試合を間近で自分の目で観て分かったのが、選手たちのポジションの意味です。なるほど、気がつくとそれぞれの配置にいるんですね。
テレビでは、当然テレビカメラの範囲でしか観られませんからね~。今までは「なんでフォワードとかデフェンスとか書いてあるんだろう?って思ってました。😆←基礎を分からない人

でも、一応は「ボール支配率」という言葉は知ってで観てたんですよ。相手チームの隙をつかなきゃ点は入らないよ、なんて。

それにしても、みんな大きな旗を振ったり、選手のグッドプレイのたびに拍手したり・・・よく体力あるなぁと感心します。

コンサートや演劇しか体験してない立場からは物珍しく感じられました。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,090件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます!