#7 グランパスデビューと1年目の積み重ね 【あべしょーのKick Story】

阿部翔平選手のこれまでの人生やキャリアを振り返りながら、「阿部翔平のキック理論」が確立されてきた背景を探るシリーズ、「あべしょーのKick Story」。第7回は阿部選手のプロ1年目から、J初出場を果たした2006年の開幕戦と初スタメンの第3節 鹿島アントラーズ戦をピックアップします! 前回のイン…

ブログ更新しました! 今シーズンの元鹿島戦士たち2021・・・J1 5月編~中編~!|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12678796996.html

キャリーオーバー1億8000万円狙い!!

100

大井競馬、キャリーオーバー4000万円狙い!!

100

ACLへの壁【Jリーグ】浦和レッズvs名古屋グランパス

前節アウェイ広島戦で勝ち逃げに失敗し連勝がストップしたレッズはホームで2位につけている名古屋グランパスと対戦しました。 名古屋は前節の仙台戦に敗れたので連敗は避けたいという一戦でした。とは言え、ここまで堅守と個人のタレントを武器にここまで安定した結果を残してきました。 レッズとし…

名古屋サポーターへの「度を越した」行動から考える百年”抗争”パートナー

本稿が公開される1ヶ月ほど前、Jリーグに関するAERA dot.の記事が話題になった。タイトルにサポーターのトラブルを連想させる文言がある中、内容とは無関係の名古屋グランパスサポーターの画像使用があり、不適切で誤解を招くと相当数の反発が寄せられた。 このAERA dot.、運営するのはJリーグ百年構…

ブログ更新しました! ACL2021、いよいよ開幕へ!|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12675866041.html

【レビュー】封じられた成功体験 - 2021 J1 第17節 浦和レッズ vs 名…

この記事でわかること ・消された背後の柴戸 ・名古屋のリスクを抑えた攻撃 ・HTの修正、別の経路を確保 ・求められた試合中の対応 ・チームの現在地 連戦最後の2位名古屋戦。リカルドがACL出場権獲得のための直接対決と位置づけた試合でしたが、スコアレスドローに終わりました。 リーグで2番目に…

J1第17節浦和レッズ×名古屋グランパスのハナシ

(この記事は有料です。サロンメンバーは無料で閲覧可能です。) スターティングメンバー スタッツとデータ

300

レビュー/浦和vs名古屋/J1第17節

 J1第17節浦和レッズ対名古屋グランパスは0-0の引き分けで終わりました。浦和としては前半の名古屋の攻撃を耐えて、後半になってもチャンスはそこまで作れずスコアレスドロー仕方なしという試合でした。 スターティングメンバー 浦和レッズ  前節からの変更は敦樹、田中、汰木→山中、関根、武田。…