【名古屋グランパス】サッカーのある日常が戻ってきた【vs清水エスパルス】

ほぼ5カ月ぶりくらいでしょうか? ようやくJリーグが再開した。サッカーのある日常、サッカーのある週末が帰ってきた。まだリモートマッチということで無観客での再開ではあるけど、少しずつ客入れもしていくことは決まっている。でも、完全に元通りになることはないような気もしている。

新しい観戦の仕方や応援の仕方が必要となっていくんだろう。

ともあれ、まずは再開したことを喜びたい。特に名古屋グランパスは6月

もっとみる
ありがたき。

喜びを分かち合えること

どうも、ゆなぴです!

おかえり Jリーグ

おかえり 名古屋グランパス

おかえり 私たちの最高の週末

楽しみにしていた、Jリーグが帰ってきました。現地へ行っての応援はできないけど各クラブいろんな楽しみ方を発案いただきリモートマッチを一緒に盛り上げようとしてくれてありがとうございます◎大感謝◎

チーム、はじめスタッフのみなさんありがとうございます!

18:00k/oで始まった名古屋グランパ

もっとみる
Happy〜♩\( ˆoˆ )/
6

DAZNで観戦したサッカーJ1東海ダービー、名古屋グランパスが2-1で清水エスパルスに勝ちました!
Jリーグ通算400勝お慶び申し上げます👍
#ぐらほー #サッカーJ1 #IAIスタジアム日本平 #清水エスパルス #名古屋グランパス

ありがとうございます。今後もよろしくお願いします!

今夜はDAZNでサッカーJ1東海ダービーを見とります!

前半35分の時点で1-1の同点。
清水エスパルスが先取点を上げましたが、名古屋グランパスも応戦しタイスコア。
オリジナル10でともにJ2落ちを経験したプライドがみなぎる一戦です!!!

ありがとうございます。今後もよろしくお願いします!
ありがとうございます!!!
1

2020年も名古屋グランパスを応援します!

6月27日(土)、約4か月ぶりにJリーグが再開し、7月4日(土)からはJ1リーグも再開されます。
一足先に再開したプロ野球とともに、スポーツも新しい生活様式の中での日常が少しずつ戻ってきていますね。

KOMEHYOは、2019年に名古屋グランパスさんのパートナーになりました。2020年も引き続きパートナーとして活動していきます。

名古屋グランパスさんとの接点は、愛知県名古屋市にある「大須商店街

もっとみる
スキありがとうございます!
2

瞬きしただけで1日が終わってしまうスピード感

どうも、ゆなぴです!

ハナコの秋山さん作の【プリンちゃん】がかわいすぎてスタンプ購入しました!
https://youtu.be/p5APh8NIk1k

明日から、J1再開しますね。待ちに待っていた日が来ます。

18:00k/o 名古屋グランパスvs清水エスパルス

サッカーが見れる週末は最高です!待ってた、本当に。         第1節はアウェイ仙台で先制されながらも阿部ちゃんがゴールを

もっとみる
ありがとう!
5

【勝手に調べた】J1リーグのアナリスト中編

今日は中編!また6チーム!僕の中でアナリスト界の伝説的な二人が後半に出てきます!そして実は専属は結構少ないんですね。

川崎フロンターレ

アナリスト:いない

二階堂コーチがアナリストもやっているかと思いますが、専属はいませんでした。

横浜F・マリノス

アナリスト:いる!!

杉崎健アナリストと岡田悟アナリストが所属しています!2人所属は浦和に次いで2チーム目ですね。そういえば、初のアナリス

もっとみる

J1リーグ再開だ!名古屋戦のプレビューだよ

プレビューというより名古屋の試合を見ての感想です。見た試合はリーグ開幕戦と中断期間の岐阜との練習試合です。

1.メンバーとシステム

 システムはどちらの試合も4-4-2(4-4-1-1)。下図は第1節での名古屋グランパスのスタメンです。

 メディアの予想を見ると岐阜との練習試合でも先発だった山崎がセンターフォワードで起用されそうです。サイドハーフはマテウスと相馬もしくは前田。後はボランチが米

もっとみる
さんきゅ(*´▽`*)!!
8

久保建英、中井卓大らを個人指導する"日本最強のパーソナルコーチ”中西哲生のオンライン講習会が配信決定!

中西哲生はこれまで、久保建英、中井卓大、長友佑都、永里優季といった選手たちのパーソナルコーチを務めてきた。その原点にあるのは、アーセナルでのトレーニング体験と中村俊輔との交流である。

現役引退後、恩師のベンゲルに会うためアーセナルを訪ねた中西は、トレーニングに参加する機会を得た。

当時のアーセナルには、ワールドカップとEUROを連覇したフランス代表のアンリ、ヴィエラ、プティ、ビルトール、オラン

もっとみる