J1第3節vsG大阪(H)マッチプレビュー

試合内容
明治安田生命J1リーグ第3節

対戦相手
ガンバ大阪(H)

対戦日時
📆2020年7月8日(水)19:30kickoff

会場
📍豊田スタジアム

目次
①名古屋グランパス基本フォーメーション
②チームポイント
③名古屋グランパス注目選手

④ガンバ大阪基本フォーメーション
⑤チームポイント
⑥ガンバ大阪注目選手

⑦対戦成績
⑧スコア予想(希望)
⑨おわりに

【予想】フォーメ

もっとみる

【レビュー】2020.07.04 J1リーグ第2節 清水エスパルス×名古屋グランパス

Jリーグが帰ってきました。
喜びのあまり久々に試合を見返したことで両チームの狙いが非常にわかりやすく見えた試合でした。
なので人生で初めて試合のレビューを書いてみます。
普段、文章を書くことを生業としているわけではなく、サッカー観戦が趣味なだけの素人サッカーファンの単なる感想文ですが以下お楽しみください。

【 スタメン】

名古屋は1節からの変更は米本→シミッチのみでした。
清水は高卒1年目鈴木

もっとみる

100GAMES

#antlers #gamba #frontale #grampus #vegalta

5チーム目にして、100試合を達成しました。

赤﨑秀平に関わる全ての皆様に感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

赤﨑秀平のストーリーを一緒に紡いでくれている皆様、これからも宜しくお願いします。

もっとみる
スキありがとうー!
32

400勝

名古屋グランパスが昨日のJ1リーグ再開初戦を勝利した事により、J1リーグ通算400勝を達成した。

チームとしては5チーム目の快挙。リーチとなる399勝になってから凄い長かったが
・コロナウイルスによる中断明け
・1年半勝利がないアウェイの地
・2010年以降勝利がないIAIスタジアム
・リモートマッチ(無観客試合)
 というこのタイミングで達成するのはなんとも名古屋らしい気がする。

やっぱり負

もっとみる
ありがとうございまぁぁぁっぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁす
2

グラぽに記事を書きました。

グラぽに記事を書きました。

https://grapo.net/2020/07/01/11791/

やはり閲覧者の数が違うので反響が大きいですね。
今後も色々な記事を書かせて貰いたいなぁ。

J1第2節vs清水(A)マッチプレビュー

試合内容

明治安田生命J1リーグ第2節

対戦相手

清水エスパルス(A)

対戦日時

📆2020年7月4日(土)18:00kickoff

会場

📍IAIスタジアム日本平

目次

①清水エスパルス基本フォーメーション
②チームポイント
③清水エスパルス注目選手

④名古屋グランパス基本フォーメーション
⑤チームポイント
⑥名古屋グランパス注目選手

⑦対戦成績
⑧スコア予想(希望)

もっとみる

正当な理由での契約解除ってナニ? #grampus #soccer

本記事は、今回の騒動について、他サポやネットニュースとかにオモチャにされる前にいちグランパスファンとしてなるべく正確に考えてみようというものです。

正当な理由によりジョー選手との契約を解除したことをお知らせします。なお、この件につきましては現在FIFA Dispute Resolution Chamber(FIFA紛争解決室)に委ねています。

皆さんもうご存じのとおり、名古屋グランパスよりジョ

もっとみる

ジョー騒動に見るグランパス

2016.11.19

J2降格が決まった名古屋グランパスは下條 佳明氏がチーム統括本部ゼネラルマネジャー(GM)に就任した。

2017年の新加入選手の多くはこの人が連れてきたという事です。
北海道コンサドーレ札幌から櫛引一紀。サンフレッチェ広島から宮原和也をはじめ、有望な若手を引っ張ってきた。特にこの二人はそれぞれ34試合、41試合に出場と彼らなくしてJ1復帰は無かったと思います。

そんな下

もっとみる
ありがとうございまぁぁぁっぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁす
5

2020.06.20 名古屋グランパス練習試合感想

CNCIグループ Presents 練習試合「vs FC岐阜」(@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 16:00 KICK OFF )

1本目 0-0
メンバー
GK:武田
DF:成瀬、中谷、丸山、吉田
MF:稲垣、シミッチ、前田、阿部、マテウス
FW、山﨑

2本目 1-0(得点者:阿部 PK)
メンバー
GK:武田(渋谷)
DF:成瀬、中谷(藤井)、丸山(千葉)、吉田豊(太田)
MF:稲垣

もっとみる
ありがとうございまぁぁぁっぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁす
2

攻守一体の攻撃サッカー

と聞いて、どういったものを思い浮かべるだろうか。

名古屋グランパスは2017年、初のJ2リーグを戦ううえで風間八宏監督を招聘。それから現在に至るまで、あらゆる場面で使われてきたのがこの
攻守一体の攻撃サッカーという文言。

特にJ1復帰初年度を無事残留し、巻き返しを図る2019年は小西社長、大森SDを筆頭にあらゆる場面で使われてきました。

でも、そもそも攻守一体の攻撃サッカーってなに?というこ

もっとみる
ありがとうございまぁぁぁっぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁす
7