見出し画像

新潟と名古屋のファン・サポーターを甘く見たルヴァン杯決勝のキャンペーン

※本文の無断転載、スクショによるSNS等への投稿、本稿に掲載されてる情報を2次的に発信することはいかなる理由であろうと禁じます。

※本記事はメンバーシップ「日本サッカー研究室」サポータープラン以上への加入者限定記事です。本メンバーシップでは定期的な日本サッカーの考察記事や人モノのコラム、掲示板での裏話発信などのコンテンツを展開中です。ぜひご検討ください。


ルヴァン杯の決勝の集客プロモーションとしてJリーグが実施したYouTuber「あしざるFC」とのコラボ企画が炎上し、リーグ側が謝罪する事案が発生した。

ここから先は

2,479字
この記事のみ ¥ 330

読んでいただきありがとうございます。頂いたサポート資金は、より面白いコンテンツを届けるための遠征費や制作費に充てさせていただきます!