勝てるデザイン

豪速級のデザインが投げられなくても、勝てる。

今週もハッピー決定です☺なぜなら朝からNASUの前田高志さんより『勝てるバンド』が届いていたためです。 他職種から転職し、UIUXデザイナーとして早2年弱。まだまだ平気なふりして頭の中では自分の良し悪しを信じきれずに猪突猛進してますが、本当に本当に勝てるデザインに背中押されていたり、自信…

僕の欲望と理想の重なるあたりの何かはココ

理想と現実は違うって言う現実主義のひとがいます。それって難しいですよねぇってコスパを優先したいひとがいます。せっかく書いたから読まれたい、読んでもらったら評価されたい、できればもっと価値を得たい。欲望の反対側にある理想と重なるあたりに「何か」はあると思います。人生は白黒がハッキリ…

初心者は勘違いしがちなんですが、「的」に当てにいくのではない。四方八方に撃ちまくって撃ちまくって「ああ、ここに的があったんだな!」って気づくイメージ。みんな一発で射止めようとする。射止められるけど、その的でほんとに満足なのかな? #デザイン #勝てるデザイン

気になったデザイン😊 #勝てるデザイン #母 #お母さん #愛 #大好き #ありが…

お客様事例-株式会社NASU様-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-株式会社NASU様-』についてです。 勝てるデザインの電柱広告。 株式会社NASU様 https://nasu.design 株式会社NASU様株式会社NASU様は東京と大阪にオフィスがあるデザイン会社です。 屋号の「NASU(ナス)」は「為せば成る」に由来しています。 代表の…

「プレゼンはラブレター」...”勝てるデザイン”からのメモ

4月末に買った本、やっと真ん中まで読み進めました。 「勝てるデザイン」前田高志さんの本です。 元々Twitterで予約販売します、予約してね、って投稿されてるのを見て、おもしろそうやなーって思いつつ、積ん読ばっかやっちゃってて、もーーーこれ以上買ったらいかんってしばらく我慢したあげく、結…

人生案外短いし、うじうじしないで、質のいい問いかけをしていこう #ボクノメ

こんばんわ。こんにちわ。ゆったんです。 東京に住み、29歳にもなり、最近結婚もしました。 来年には20代が終わってしまうと考えると、あっという間だったなと感じている。ましてやこの年で結婚しているなんて思ってもみなかった。 このままだと自分がしわしわのおじいちゃんになった時も同じように…

近頃ネット上では「デザインの敗北」が話題だ。デザイナーの個人的主観や美的感覚におもねり、利用者の感情や本能を無視した製品設計を揶揄する言葉である。 故にデザインにおける勝利とは「誰もが自然に使えて、常に正しく機能する」ことに尽きる。 https://note.com/tmaeda/n/ne60d14e06800

書籍 『勝てるデザイン』 の感想に返信します。 (その3)

↑上の写真は、光(ひか)っている『勝てるデザイン』かいしんのダジャレです。 こんにちは、デザイナー前田高志です。 『勝てるデザイン』の著者です。デザイナーをやったり、前田デザイン室というオンラインサロンを主宰しています。 最近、リアルの場づくりに注目しています。Barカウンターを作…