見出し画像

YouTubeの生配信にも登壇! #勝てるデザイン2周年感謝デー が楽しかった♪

3月17日は「勝てるデザイン2周年感謝デー」でした👏👏👏

勝てるデザイン』とはデザイナー前田高志さんの著書。2021年3月17日に発売され、先日2023年3月17日にめでたく2周年を迎えました。

ミッチーは『勝てるデザイン』を発売日に購入して何度も読んでいますし、前田さんが率いるオンラインコミュニティ「前田デザイン室」に所属していることもあって、感謝デーを楽しみにしていました♪

そんな感謝デーですが、なんと24時間体制で読者に感謝を伝え続けるという良い意味で狂った企画!

3月17日0時からスタート!Twitterのスペース(音声配信)で配信を聴きにいらした方を巻き込んでワイワイと深夜にも関わらず大盛り上がり…!僕は3時までなんとか聴いていたのですが、さすがに途中で寝ました笑。

音声配信に加え、豪華なキャンペーンが用意されていたり、24時間という長丁場でも盛り上がるタイミングがたくさん。

中でも、ミッチーは19時からのファンミーティングに注目していました!

ファンミーティングとは、『勝てるデザイン』の読者が著者の前田さんと"直接"対話できる!その様子をYouTubeで生配信します!というもの。

イキオイ大事に、登壇希望!

ということで…

ファンミーティング(YouTubeの生配信)に登壇しました!

その様子は下掲のアーカイブ動画でご覧いただけます!
(ミッチー登壇は再生時間1:11:40〜です)

動画は全編通じて、勝てるデザインへの「愛」楽しい「アイデア」にあふれていて必見です!ちょっと長いですが、ぜひ最初から最後までご覧いただくことをオススメします✨

著者の前田さん、編集者の片野さんに"直接"!

・所属する前田デザイン室での活動について
・尊敬する任天堂の元社長 岩田聡さんと「社長が訊く」について
・勝てるデザインの中でも「第二章 21 待っていたら作りたいものは一生作れない」が一番好き!

などなど語らせていただきました!そして、最後に一言。

勝てるデザインをきっかけ(共通の話題)としてたくさんの人と繋がれたこと、感謝デーのようなお祭りに参加できたこと、勝てるデザインを通じて世界が広がったことがうれしかったです。

勝てるデザインにはたくさんの思い出がくっついています。
楽しい機会をいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?