NegiPAN/キャリア&人生を楽しむnote

【人材業界歴約19年】はじめまして、NegiPAN<ネギパン>です。 元人事→現在は新卒採用コンサル+経営企画室+会長付秘書。 キャリアやマネジメントなど、ゆるーく書いていきます。 ビール好きで全力ポジティブなメガネ女子。 ※パンはパンでも、アナウンサー系の「パン」ですw
固定された記事

3度目の正直、なnoteをはじめました。

はじめまして、NegiPAN (@negipan55)です。 「はじめまして」と言っておきながら、noteをはじめるのは、3度目です。 1度目は、恋愛や結婚について徒然に書くコラムを細…

フォロワーさん1000人突破記念★プレゼント企画!

NegiPAN(@negipan55)です。 先月末、感動的な滑り込みでTwitterのフォロワーさんが1000人を超えました。 今日は、その感謝の気持ちから考えた「プレゼント企画」につい…

Twitterのフォロワーさんが、1,000人を超えた話。

NegiPAN(@negipan55)です。 今日は、5月から力を入れてきたTwitterについて。 ようやくフォロワー数が1,000人を超え、少しはTwitterについて語っても説得力がある状態に…

無事、6月中にフォロワーさん1000人の目標を達成しました!
嬉しい。
https://twitter.com/negipan55/status/1410238758100770820

雑談で「キャッシュレスが進んで、小銭使う機会減ったよね」と言う話に。
気持ちよく小銭を使えるサービスがあれば、流行りそう!って話してたけどオフィスグリコくらいしか思い付けてない。

どんなサービスだったら、気持ちよくお財布の中の小銭を使えるかな?
・・・おみくじとか??

20代にとっての1万円と、30代にとっての1万円、40代にとっての1万円。

同じ1万円でも、年齢によって価値や重みは変わってくるものなんだよ!

・・・と、うちの会長が申しておりました。