見出し画像

3度目の正直、なnoteをはじめました。

はじめまして、NegiPAN (@negipan55)です。
「はじめまして」と言っておきながら、noteをはじめるのは、3度目です。

1度目は、恋愛や結婚について徒然に書くコラムを細々と。
2度目は、会社の広報的な立場で社内のことをアレコレ書いてました。
(コロナ渦で社内イベントもしづらくなり、発信ネタに困りお休み中)

でも、最近はめっきり読む方(インプット)専門。

そんな中、改めて書いて残しておきたいことについて考えるようになり、アウトプットすることで、もしかしたらどこかの誰かさんのためになることもあるのかな?と思いはじめ。
考えはじめたら、書きはじめたくてウズウズしてきた(笑)ので、改めてこのアカウントを作りました。

「思い立ったが吉日」
まさにそんな勢いで、思い立つと同時に動き始めたくなる性格なのです。
よく言えばフットワークが軽く、悪く言えばこの年でもまだ落ち着きがない、そんな感じ。

ちなみに、NegiPAN(ネギパン)は、今の会社に入ったばかりの頃、先輩が私につけたあだ名です。

あだ名とは言うものの、結局定着することはなく、その先輩以外からは一切呼ばれたことはありません。(笑)
(ちなみにその先輩曰く、「パン」は食べる方ではなく、若手アナウンサーのあだ名に付いている方の「パン」らしいです)

とりあえず、3度目の正直noteでやりたいことは3つ。

<3度目の正直noteでやりたいこと>
・見出し画像のデザインを楽しむ
・「誰かのためになるかもしれない」知識をアウトプットする
・100記事目標に続けてみる


▶見出し画像のデザインを楽しむ
最近、Youotubeのサムネにはじまり、バナーのデザインもちょこちょこやるようになり、実はデイトラのWebデザインコースも受講しはじめた私。
デザインのアウトプットを増やすためにも、画像のデザインは毎回ちゃんとやろう、と密かに心に決めています。
(成長振りが見られるように頑張りたい!笑)

▶「誰かのためになるかもしれない」知識をアウトプットする
私の知識、というと長いビジネス人生のほとんどを人材ビジネスに費やしているので、やはり「働くこと」になってきます。
コロナ渦で、売り手市場がいっきに買い手市場に変わり、この知識で誰かのお役に立てるかもしれない・・・と思うことが増えたので、就活とかその辺りを中心にアウトプットしていきたいなぁと考えています。
(途中でネタが切れて、方向転換したらスイマセン・・・笑)

最近の個人的テーマである、組織づくりやマネジメントについても、機会があれば書いていきます。

100記事目標に続けてみる
思い起こせば、今まで何かをはじめたときに「とりあえず100」を目指すことが多かったような気がします。
(もしくは3日坊主的に終わってしまう・・・汗)

LINEスタンプや、ココナラではじめた占いサービスなども「とりあえず100」まで続けて、なんとなくその分野を語れるようになった気がします。

でも、実はnoteの過去2アカウント、残念ながら100記事までたどり着いていません。
なので、改めてこの「3度目の正直」で100記事突破を目指して書きはじめてみようと思います。

という訳で、3度目の正直note、どうぞよろしくお願いいたします!

よろしければTwitterもフォローお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

もっと読みたい!と思っていただけたら、ぜひ!サポートお願いします☆ よりよいアウトプットのため、書籍購入やセミナー参加費、オンラインサロン会費などに使わせていただき、記事を書いて皆さんに還元していきます(^o^)