見出し画像

フォロワー1,500人、目指します!

NegiPAN(@negipan55)です。
現在8月まで前田デザイン室のぬけだ荘プロジェクトにて、アートなぬけだし100日チャレンジ中です。
今日は、そんなチャレンジの過程で「Twitterのフォロワー1,500人」を目指すことになったお話。

▼ぬけだし活動に関する詳細はコチラ▼



とりあえず、Twitterフォロワー1,000人を目指して頑張ってみよう!と5月からTwitterを強化しはじめました。
そろそろフォロワーさんが900人を超えて、目標の1,000人が見えてきたので、「次はどんなアートなぬけだしを目指して行くべきか?」を考え始めるタイミングだなーと、うっすらと思っていました。

◆前田さんに相談してみた


そこで、プロジェクトの企画、「ぬけだし方を探る会」に参加して、前田さんに直接相談してみることに。

画像1



今回は早い者勝ちで、チャットで相談!と言う形式。

見事、2番手で相談することに成功しましたw
そんな私の質問はコチラ。

5月に一旦振り返って、
「ブランド人になりきれない自分」からぬけだす
と言う、新たなぬけだしテーマを決めました。
とりあえず今は、「Twitterのフォロワー1000人を目指す!」という目標を置いてTwitterに力を入れています。
今日の時点であと100人まで来たので、この次にどんなぬけだし行動をしていこう?を考え中です。
前田さんのアートなぬけだしの視点で「次はこんなことしてみたら?」と言うアイデアがあれば是非!アドバイスいただきたいです!!

◆も、目標が上がった・・・!(笑)


相談を読み上げた前田さんにまず言われたのは、
「フォロワー増えろ!」
ってツイートで増えるんじゃない?

・・・なんとストレートな!!(笑)
確かに、そんな直球勝負はしたことなかったな。

早速、ツイート。(笑)

そして、「フォロワー1,500人くらいから色々変わってくるよ」という前田さんの一言でフォロワー目標を<1,000人→1,500人>に上げていくことに。

さらに、
・まずは身近な人に自分のことを伝えていく(味方を増やす)
・いかに田端さんにツイートさせるか、に挑戦する
と言うアドバイスをいただく。

確かに、そもそも「私が何者か?」を前田デザイン室や田端大学の人に知ってもらうことから始めるのが手っ取り早いのかも!
ここは地味に盲点でした。

さらに、「味方を増やす」と言う点では、「自分はフォローしていないけれど、フォローしてくれている人がどれだけ増やせるか」だよねという話に。
ここも1500人を目指す上で、少し意識しておきたいところ。。

・顔出し
・自撮りチャレンジ
・履歴書さらけ出し
・自分で自分を面接
追加でこんなに色々とアイデアを出していただきました!
こちらもゆくゆくは、チャレンジしてみようかなと思います。


◆まとめ

とりあえず、Twitterフォロワー1,000人を目指して頑張ってみよう!と5月からTwitter強化。
そろそろフォロワーさんが900人を超えて、目標の1,000人が見えてきたので、次のアクションをどうしようか?前田さんに相談してみることに。

フォロワー目標が1,000人→1,500人に上がる。(笑)

具体的なアドバイスは3点
まずは、身近な人に認知してもらうこと。
そして、味方を増やしていくこと。
おまけで、田端さんにツイートしてもらえるようになること。

と言う訳で、上記を意識して次なる目標、Twitterのフォロワー1,500人を目指して行きたいと思います!!

―――・*・―――・*・―――・*・―――・*・―――
貴重なお時間を使って最後までお読み頂き、ありがとうございました。よろしければ、他の記事もチェックしてみてくださいね!

なお、スキ&フォローいただくと、もれなく私の手描きイラスト付きで全力で喜びを表現しますw
ぜひ、お試しあれ。笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

もっと読みたい!と思っていただけたら、ぜひ!サポートお願いします☆ よりよいアウトプットのため、書籍購入やセミナー参加費、オンラインサロン会費などに使わせていただき、記事を書いて皆さんに還元していきます(^o^)