券売機

3月に向けての準備が忙しい💦柿川亭の物語125

こんばんは!柿川亭です💡

2月最後の週末、朝は-5℃くらいからのスタートでしたが、お昼にかけて10℃くらいまで上がって心地よく営業が出来ました😊

でも、流石に-5℃は朝からやばいので、水道の凍結防止策を夜な夜なお店に行って水道をチョロチョロだしておきました😊

朝お店に行っても凍結は無く、とりあえず一安心😊💡

まだまだ冬です💦油断が出来ないです😅

さて、先日までに4日に分けて

もっとみる
ありがとうございます😊ギフト油そば販売中💡
23

お釣り9000円をとり忘れた話 in鳥栖

昨夜YouTubeで動画を見ていて、思い出した話があります。
(その動画のURLを貼ろうと思ったのですが、見当たらず…)

動画は財布を置き忘れた話だったのですが、私は財布を落としたり、なくしたりした経験はありません。
しかし一度、駅の券売機でお釣り9000円を取り忘れたことがあります。

もうずいぶん前の話ですが、仕事で長崎県に滞在していたときのこと。
長崎県と言っても、長崎市内ではなく長崎駅ま

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!
1

券売機を使えない人生って。

 ホームで電車を待ってたら、30代ぐらいの男女が淡々とケンカをしてました。
 飯が松屋なのはいい、食券の券売機の使い方が分からないというのはどういうことなのかと、今までどうしてきたのかと問い詰める女。
 店員さんを呼んでオーダーしていたとリーマン風の男。
 いや、券売機を使えるようになれ、と淡々と女は話し、同じ電車に乗らずにホームのベンチに座っていました。
 京都は大きな街で全国チェーンの店もたく

もっとみる
ありがとうございました!
2

JR多機能券売機でのSuica定期券(継続)は最大3か月

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「JR多機能券売機でのSuica定期券(継続)は最大3か月」という記事です。

JRの多機能券売機(いわゆる切符を買う機械ですね)で通学定期券の継続ができます。

しかし、多機能券売機で通学定期券の継続をする場合は最大3か月ですので注意が必要です。

通学証明書を持参の上、窓口で手続きをすれば6

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(#^^#)
3

領収書がでない券売機はギルティ

注文を券売機で受け付けている店は多い。

大型ディスプレイなど最新式は、たいてい「領収書出すか!?出せよ!」といわんばかりに、デカデカと主張してくるから助かる。問題はアナログなボタン形式。

ラーメン屋とスーパー銭湯はだいたいコレ。

領収書を出せる親切な機械に出会えると、あぁわかってくれているなって恋しちゃう。

領収書(レシート)は経費申請に使えるため、仕事の合間とか、ついでとか、むしろコレが

もっとみる
ありがとうございます!

レジ締め作業の極意とは?現金を素早くミスなくチェックする方法を伝授!

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。レジ締めは店舗管理において大変重要な業務のひとつです。レジ締めをする目的としては、お金があっているかどうかを確認することです。

多店舗展開している企業の店舗運営部であれば、店舗ごとの売り上げが正しく計上されていないと話になりませんよね。ただレジ締めには、そうしたお金を合わせることだけでなく、別の目的もあるのです。

この記事ではレジ締め

もっとみる
スキです!
3

売上管理とは?業務内容の解説から集計のポイントやPOS導入メリットまで解説!

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。売上管理をする必要性についてはよく言われていますが、実際に売上管理はなぜ重要なのでしょうか。この記事では売上管理の業務内容だけでなく、その手順や売上管理のポイントについて紹介します。

最後に売上管理の効率をアップするための方法として、POSレジの導入についてを説明しています。システム導入は売上管理の重要なポイントですが、POSレジがなぜ

もっとみる
スキ嬉しいです!^^
4

【セミナーレポート】セルフレジ / セルフオーダーはコロナ禍対応の切り札なのか?里のうどん・EBILAB/ゑびや・POS+ が徹底議論 ~これからの飲食業界サバイブ白書〜



パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。コロナによる非常事態宣言により、多くの飲食店が売上を落とすという事態になりました。その後、非常事態宣言も解除され、飲食店にお客さんが徐々に戻ってきていると言われています。

では実際に現在の飲食店を取り巻く状況はどのようになっているのでしょうか。また現状で、飲食店がすべきことは何でしょうか。今回10月21日に開催されたセミナーでは、「

もっとみる
スキ嬉しいです!^^
3

【最新版】飲食店の新型コロナ対策で知っておくべき情報と対策まとめ

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。新型コロナウイルスのため、生活様式が大きく変わりました。非常事態宣言が終了し、「Go To Eatキャンペーン」もスタートしたとは言え、まだまだ沈静化したとは言えません。

このような状況に合わせて飲食店も対策が必要です。日々状況が変わる中、すでに対策を進めていらっしゃると思いますが、飲食業での新型コロナ対策の最新情報をまとめましたので今

もっとみる

お店で自分のスマホから注文?モバイルオーダーのメリットを考えてみた

みなさん、こんにちは。
パーソルイノベーションでセールスマーケを担当している影山です!

前回の「キャッシュレス」に続き、またもやスマホの威力を感じられる出来事がありました。
そうです、飲食店で自分のスマホから注文するモバイルオーダーです!
みなさんは使ったことがありますか?

ということで、今回は今話題の「モバイルオーダー」について深堀してみました。
※類似のセルフオーダーに関する記事はこちらか

もっとみる