見出し画像

🇫🇮女ひとり旅⑥タリン行きのチケットが買えない問題〜day1〜

図書館で休憩しながら2日後に計画していた
エストニア🇪🇪タリン行きのフェリーチケットを
ネットから購入手続きをする。

ダイレクトフェリーというサイトが
条件入れるだけで色々なフェリー会社から
組み合わせて提案してくれて見やすかった


どうしてもクレジットカード決済の認証番号のメッセージが届かなくてこれ以上進めない。
きっと原因はeSIMにしているから、
携帯番号メッセージがみれないのかなと推測。
(英語も話せない・ネットにも弱い 
       私は何が出来るんだと自信喪失)

綺麗な街並みのタリン、天気が良い時に
行きたくて現地に着いてから天気予報みて
買おうと思っていたのです。
これなら日本にいる時からチケット
買っておけばよかったと後悔しました。

でも行きたいから何とかチケット買える方法を
調べているとフェリー乗り場でも買えるみたい。
事前情報によるとフェリー乗り場もいくつかあって間違えやすいみたいなので予習も兼ねて行ってみることにした。

ヘルシンキ中央図書館からトラムで約30分
Googleマップで調べたら分かりやすかった
West Terminal 2

入り口に入ると2つのフェリー会社があり
とりあえず近くの券売機でGoogle翻訳片手に手続きしてみます。クレジットカード決済のところで何故かこれ以上進めないのです。
クレジットカードの問題…?

券売機では現金での支払いが出来なさそうだったので窓口に行き、10/3に日帰りチケットを買いたいことをジェスチャー込みで伝える。
お向かいのEckerö Lineなら現金で買えるよと教えてもらい、窓口でチケット無事購入。
フェリーで国境越えたことなかったから
パスポート見せてって言われて「あぁそうだった。」ってなりました。

タリン行きのチケット
今か当日発券するか聞かれて
今と返答したけどそれでどう違うのかは
英語話せないのでわからなかった

やっとの思いで手に入れたタリン行きのチケット
汗と涙の結晶で輝いて見えます。
元々調べていたチケットはビュッフェとかが
付いてて高かったけど22ユーロで買えた💶

スタッフの方、私の出川イングリッシュを
理解してくれてありがとうございました。
日本に帰ったら英会話頑張ろう。

あ、クレジットカードは
その後の買い物でも使えたので
券売機で買えなかった理由はよく分かりません。
(機械にも弱い。よくこれで海外来たな私。)

チケットが買えた時点で14時過ぎで
もう少し観光できる時間もあったけど
長時間フライトや慣れない英語で疲れていて
15時チェックインの
ホテルに向かうことにしました。

今回の旅行は無理はしないと決めているのです