見出し画像

新紙幣発行に伴う券売機、両替機、などのソフトの更新が必要だが 結構DXが進んでいた件

新紙幣発行に伴う
券売機などのソフトの更新が必要

大手グローリーは100万台、日本金銭機械の40万台が

ソフトウェア更新と新機種への更新などで対応している。

7月3日の新紙幣発行日に向けて券売機、自動精算機のソフトウエア更新作業は

佳境を迎えている

一から六月の更新需要の金額ベースは想定の6割ほど上回っている。

景気がいいということですね。

これまでは、機械のハードの取り替えなどでたいおうしていましたが、

今ではしっかりとソフトウェアの更新で対応できる様に

DXしていたんですね。 ビックリしました

これから新紙幣や、硬貨が更新される頻度は少なくなるでしょうが。

お金を現金で使わない社会までもう少しかかりそうですね。

日経新聞20240613

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,001件

#今週の振り返り

7,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?