制作裏話

制作裏話じゃろ

マアル 10周年アニバーサリー企画 第三弾 「素敵な言葉」篇
この言葉たちは、スタッフの方々が好きな言葉をそれぞれが選び、しょうぶ学園の郡山義一さんに書いてもらいました。

ここで特筆すべきは、文字でも、デザインでも、アニメでもなくて、音楽です!

実はこの音楽、長いです。

頼まれてもいないのに、勝手にマアルさんのテーマミュージックを作りました。

小社 ピヴォを作ったときに、お世話になった先輩

もっとみる
Merci beaucoup !!!
5

ミリしら回答編

回答編です。

本編ではあまり出てこない、名字と年齢が載ってるのと、
説明文もキャラ紹介ページよりもうちょっとだけ情報が書いてあるので
へぇ~って言ってもらえたら嬉しいです。
(名字はキャラ紹介に載ってはいますが…(笑))

いろんな設定が見れて楽しかったです!
お答えいただいた方ありがとうございました!

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします。
3

今回のネームの束。150枚、カラー1枚重たかった。無事発送しました。
ツクヅク。アタシャ古いタイプの漫画描きでございます。所々ボールペン画みたいに線を重ねたイメージカット入ってます。本当はあれで全ページ描いてみたいが描き上がらないからやらないな〜(笑)

うひょうひょひょひょ照れちゃう
22

【備忘録】自作小説を製本した話

※画像はその製本した小説の表紙タイトル部分

​1.「三か月であなたを恋に落としてみせます」

今回製本した、2019年8月26日から2020年2月22日まで連載していた自作小説のタイトルがこちら。話のあらすじとしては、「天才科学者と悪魔のような男の恋愛ゲーム」みたいな感じなんですが、多分製本部分の方に需要があるかと思うので、飛ばします。一応リンクだけ貼っておきますね!!!!!

2.今回どんな本

もっとみる

ボツったネタらくがき。

思いついたけど流れの兼ね合いでボツったコマらくがき。(12話)
恩を仇で返す的な。

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします。
1

今日も邪魔するマン!
…トロトロオヤツ出すか…
ペン入れしていた時に余程疲れていたのか、主役の顔が浮腫んでた。
背景にベタ入れたので輪郭修整できましたがね(笑)

てんきゅううう~~~
18

ゲンキダ―J第2話制作裏話

はじめに

ゲンキダーJ、ついに第2話を公開できました!みなさまの評価も上々でとっても報われた気持ちであります。さて、無事世に出せたと言う事で裏話をまとめていこうかなあと思います。以下参考リンクいっぱい貼るからさっさと裏話見たい人は目次から「1:コミカライズ企画が立ち上がってすぐにはちぷりのゲスト出演を提案した経緯と理由」以降の項目をクリックして読んでくださいね!

第2話の内容超ネタバレする(ハ

もっとみる
あなたにも幸運を!
1

スクリーントーン選びで、再確認した事。この人、こういう柄模様は着る気分じゃないだろうなあ〜と思い選び直し。
本音は半端なものを使い切りたいけどね(笑)

ありがとさんです
23

連載的な:LPやバナーがこの世に晒されるという経験をした女のメモ~その1~

いままでへっぽこでwebデザインをやってた人が、そこそこ大きいLPを作り、バナーも晒されるという体験を最近した。
現在、転職活動も苦戦している(職歴多いからな!)39歳:一般人女性が綴るお話をこれからいくつか分けて投稿します。

まずはLPを晒そう。

まずは、こちらのLPを晒そう。

この作者、わたしです。。。。お恥ずかしながら(汗)

コトの経緯

3月まで、デジタルハリウッドSTUDIOの超

もっとみる
ありがとうございます♪
4

ペン入れ並行してスクリーントーン貼り始めたですよ
のりが変だそ、大丈夫か(汗)
あんまり室温上がらない部屋に置いておいたから傷んでないと思いたい。来月早々旦那が検査入院だから今月中にペン入れは済ませたいと思ったけど、あと8枚!でも絵が固い描き始めは直したい。主人公の顔が違う(笑)

ありがとさんです
18