見出し画像

スヌーピーキット制作裏話1

ムーミンが大好きで小説も絵本もDVDボックスも持っており、お話もキャラクターも頭に入っているのですが、実はスヌーピーはキャラクターとしてしか触れていませんでした。

キャラクターのお仕事の時は、編集さんからキャラクターの資料を頂きます。そこには色の設定や各キャラの身長比較などが書かれています。ですが、本当に生き生きとした図案を作るにはそのイメージシートだけでは全然足りないので、今回は新たに資料を購入しスヌーピーアニメもたくさん観ました。

これらの本を読めば読むほど見れば見るほどシュルツさんの偉大さがわかり、これはすごいお仕事を引き受けてしまったと思いました。シュルツさんが生涯をかけて描き続けた愛くるしいキャラクター達の性格や話し方を思い浮かべながら、スヌーピーが大好きな皆様に出来るだけ楽しんでいただける図案作りをしようと心に決めました。

例えばルーシーの「精神科ブース」。図案デザイン当初、ルーシーは片思いをしているシュローダーのピアノの横に立たせていました。だけど、この精神科ブースは漫画の中でもとっても重要なアイテムだしここで繰り広げられるルーシーとお友達の会話はとても面白いので是非入れるべきだということになりました。

相談しにくる相手を待つアンニュイなルーシーの表情を楽しみながら刺繍していただけたら嬉しいです。スペースの関係でちょっとズレていますが、私のイメージとしてはペパーミントパティが持っているチャーリーブラウンの風船が精神科ブースの窓口に来ていたら面白いかな、なんて。そんな配置の仕方もキット終了後に個別で刺す時のアレンジとしていかがかしら、なんて。ルーシーなしで「IN」の文字を「OUT」にして「不在精神科ブース」だけを刺すのもありかしら、なんて。


\数量限定!予約販売開始/
༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶
CRAFTINGオリジナル
スヌーピーのハンドメイドキット
༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶
70年を超え、世代を超えて世界中で愛され続ける
「PEANUTS」の世界を刺しゅうで楽しんでいただける新シリーズ。

「PEANUTS」クロスステッチキット
刺しゅうデザイン:宗のりこ
アイーダ/リネンからお好きな生地を選べます✨

著者 チャールズ M.シュルツ氏が描き続けた、個性豊かなピーナッツの仲間たち。数量限定での予約受付、特典となります。ぜひお楽しみください。

【予約特典】10%OFF
【予約販売期間】5月15日(水)~5月31日(金)17:00まで
※2024年6月5日(水)以降順次発送となります。

▼キット予約はこちら
https://crafting.jp/collections/peanuts-productlist

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?