見出し画像

感無量!『Copilotがよくわかる本』完成までの道のりと、これからの展開

長い時間をかけて執筆してきた『図解ポケット 最新生成AIで時間短縮! Copilotがよくわかる本』が、ついに完成して見本が届きました!
手元に届いた書籍を手に取った時の感動は、言葉では表現しきれません。


書籍完成までの道のり

本書の執筆は、決して平坦な道のりではありませんでした。
Copilotをはじめとする生成AIの技術は日進月歩で進化しており、常に最新の情報を追いかける必要がありました。

時には、原稿の修正に追われ、締め切りに間に合わないのではないかと不安になることもありました。
しかし、編集者の方々のサポートと、読者の皆様からの応援のおかげで、なんとか完成にこぎ着けることができました。

出版記念セミナーの開催

本書の発売を記念して、Copilotの活用方法を詳しく解説するセミナーを開催します。

【6/17 Metagri研究所主催セミナー】

実際にCopilotを使った文章作成やアイデア発想の実演を交えながら、生成AIの可能性を探っていきます。
セミナーでは、著者である私と監修者の松村さんが、本の制作過程で感じたことや思ったことを赤裸々に語ります。私が書いた原稿を松村さんがどのように評価していたのか、率直な意見を聞く予定です。

【6/20 NFTオーケストラ主催セミナー】

もう一つは、こんさん主催のNFTオーケストラ主催セミナーへの登壇です。

最近、生成AIのClaudeをテーマにしたセミナーなど、AI関連のセミナーが数多く開催されています。
Copilotを業務に活かしたい方、生成AIの基礎から学びたい方など、幅広い方にご参加いただければと思います。

記念NFTのフリーミント企画

また、本書の発売を記念して、特別なNFTをフリーミントで提供します。

このNFTを持っていると、オンラインコミュニティ内で限定コンテンツにアクセスできたり、セミナーの優先予約ができたりと、特典が盛りだくさん。

NFTを活用することで、読者の皆様とのつながりをより深めていけたらと考えています。
ぜひこの機会に、『Copilotがよくわかる本』のNFTをゲットしてみてください。

おわりに

『Copilotがよくわかる本』の完成は、新たなスタートでもあります。

本書を通じて、より多くの方々に生成AIの可能性を知っていただき、ビジネスや日常生活に活かしていただければと思います。

同時に、私自身もCopilotをはじめとする生成AIの研究を深め、皆様により価値ある情報を発信し続けられるよう、精進してまいります。

セミナーやNFTを通じて、読者の皆様とより密接なコミュニケーションを取れることを楽しみにしています。
『Copilotがよくわかる本』を手に取っていただいた方々への感謝を胸に、これからも全力で活動していきます。
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

#Copilot #生成AI #図解本 #時短術 #執筆奮闘記 #感謝 #読者の力 #制作裏話 #率直な意見交換   #実践的活用法 #生成AIの可能性 #セミナー登壇   #NFT #フリーミント #読者とのつながり #限定コンテンツ    #生成AI普及 #ビジネス活用 #日常生活への応用  #生成AI入門 #AIビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?