分散投資

S&P500 indexの魅力✨

このグラフ、スタート当初はどちらもほぼ同じ数字からスタートしてます。
そして、青線、黄色線、どちらもある国を代表するインデックスファンドです。

あなたはどちらに魅力を感じますか?
どちらに成長を感じますか?
どちらのインデックス(指数)で運用したいですか??

こちらのグラフは、
黄色が『日経平均株価』
青色が『S&P500』
です。

インデックスファンドの魅力は、以下のようなところ。

◉『

もっとみる
やったね!
10

9月のほったらかし運用実績

9月の我が家のほったらかし運用実績です。

平均1.04%/月

(分散状況:外貨建保険(国債)、EXIA、事業投資、PAMMなど全体での平均)

*積立タイプは除く 

先月から始めたPAMMが、今月-3.8%と言う結果となりましたが、平均としては1.04%。

分散は大切です!

また10月のほったらかし運用実績もお楽しみに☆

お問い合わせはLINE、Twitterなどからお気軽にご連絡くだ

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです^ ^

こどもや身近な人に伝えたいお金の話 8話 時間の分散 〜ドルコスト平均法

前回、前々回と、投資対象の分散を話してきたから、今日はもう一つの分散、時間の分散について話していくよ。

ドルコスト平均法 

一定の金額で、時間を分散して定期的に買い続ける手法を、ドルコスト平均法という。

一定額の購入なので、価格が低いときには多く買い、価格が高いときは少なく買うことになる。
そのことによって、平均購入単価を下げる効果が生まれるんだ。

試しに、定額購入(ドルコスト平均法)と、

もっとみる
どうもありがとうございます!
2

激熱!月利12.6〜63%のCobra FXとKing Cobra FX

お世話になります。

HYT projectとは全く異なるFX案件のご紹介です。

今回の案件名は 【Cobra FX】 です。

【自動売買ツール + トレーダーの監視付き】

というトレードスタイルで

トレードは自動売買ツールが行い

それをトレーダーが監視すると

いうものになります。

本来これはFXDDでやる予定の案件でしたが

MYFXでやることになりました。

・運用先 MYFX

もっとみる
こんなカスの記事にありがとうございます🙇✨

新規事業を立ち上げるときは、市場が異なる複数製品を用意する。【sato流 マーケ・事業戦略講座⑩】

新規事業で、1つの製品を確立した後にそれに続く次の製品を導入するというのが理想的ですが、参入してみないと市場の様子がよくわからない場合もたくさんあります。

お客様が沢山いて成長著しい市場であっても、販路が複雑になっていて、新参者が入り込むには時間がかかる場合もあれば、意外とスルスルと入り込むことができる場合もあります。

多くの軍資金で、販路をコントロールできたり、自社のブランド力を生かしてネッ

もっとみる

当社ファンドの信用リスク分散効果につきまして(2020年6月末時点)

今年、2020年は新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、世界の経済情勢はまさに激動と呼ぶに相応しい年になりました。その最中にあって、誠に残念ながら、当社ファンドのリスク(※1)が、投資家の皆様にご心配をお掛けするかたちで顕在化する事象も発生しております。一方で、当社は以前から投資家の皆様に向けて、通貨分散や投資実行時期の分散といった「分散投資の徹底(※2)」をおすすめしてまいりました。

もっとみる

保険に入り過ぎてる人も、逆に入ってて助かった人も多く見てきた。 
全て必要とは思わないけど、最近「保険はいらない」って簡単に言ってるFPって、経験少なくて助かった人見たことない人が多い気がする。

保険はいったいなんのために入る?
https://news.yahoo.co.jp/articles/732904e676f4d2c02bd92745a6ca7e0a2294d563?page=1

スキありがとうございます!嬉しいです^ ^

こどもや身近な人に伝えたいお金の話 7話 すこしむずかしい 相関係数の話

前回、分散投資でリターンは保ったまま、リスクを減らすことができると書いた。

リスクというのは価格の振れ幅のこと。
波の山と波の谷がちょうど打ち消し合うように、反対に動く資産を組み合わせれば振れ幅が収まり平坦になっていく。

同じ値動きをするものだったら波の山と山が重なるだけで、分散させているつもりでもあまり意味がないんだ。

相関係数とは

ある資産と資産がどの程度同じ動きをするかを計算して、+

もっとみる
どうもありがとうございます!
4

将来が有望な投資先とは??

*インデックスファンド*

『投資初心者におすすめ!』と言われているインデックスでの運用。
そもそも【インデックスファンド】とは、どういうものでしょうか?

☆インデックス=指標
☆ファンド=投資信託

⚫︎投資の世界では【インデックス】とは、“指数・指標” といった意味を持ち、
一般的には『市場全体の動きを示す指数』という意味で使われています。
この【インデックス】によって市場の動きが数値で表さ

もっとみる
ありがとう〜♡
16

【橘玲 特別寄稿】臆病者のための「コロナ時代の資産防衛術」

株、不動産、債券、金……プロでもお金が増やせない時代に私たちはどうするべきか。/文・橘玲(作家)

<この記事のポイント>
●普通預金はコストをすべて銀行が負担してくれるきわめてすぐれた金融商品だ
●マイホームの購入は、レバレッジをかけた「投資」である
●リーマンショックのときもそうだったように、今回もオーソドックスな投資戦略の正しさが証明されるだろう

サバイバル・バイアス

新型コロナで社会に

もっとみる
ありがとうございます!
28