【本当は教えたくないシリーズ】2021年Amazonで購入して良かった!生活が快適になる便利商品!

さて、

『本当は教えたくないシリーズ』好評です。

本当に自分で買って使って良かったものしか記事にしていないので、実は、身近な友人たちからほど好評である。

なぜなら、わたしが、良い物を探すまでに、色々と情報収集したり、これまでにも、紹介してきたものが、周りの友人たちにも“当たり”だったらしく、今度はなに?なに?と。

そして、【本当は教えたくない】けれども、

最近、noteフォロワーさんが、

もっとみる
うれしぃーーー💕ありがとう😘💕
134

第1期モニター募集

セルキュアの第1期のモニターを募集いたします。
サポートを受けながらダイエットや腸活、体質改善をしたい方、病気ではない体の不調を解消したい方、ご応募お待ちしております!

まこちが波動測定器メタトロンをつかいながら、あなたの3ヶ月間のチャレンジをサポートいたします。
まだ不慣れなため、今回はまこちのお友達や、お友達からの紹介の方に限らせて頂きます。
要項は以下の通りです。

□募集人数
4名

もっとみる

86. 身体はどこまでもタフ。だからこそ、健康のために本当にそれがいいのか問い続ける

新しいお客様とのセッションはいつもすごくワクワクする。
オンラインという新しい形。

身体の詳細が捉えにくいところがあるけど、エネルギーで捉える経験を積んできて良かったと改めて思う。

パーソナルはついつい必死になってしまう。あっという間に時間が過ぎる。
今ではその方の身体をどこまでも信頼できるので氣持ちがすごく楽になっている。

悩みを解消していきたい氣持ちと身体から聞こえる声。
私はその仲介役

もっとみる
嬉しいです!
3

体は自分の選んだものでできている

ゴールデンウィーク前、普段は素通りする簡単食材コーナーにふと足を止めてのぞいてみてみると、なんともお安い!

そして「たまにはいいやん」現象が発動。

休日前の気持ちのゆるみもあって、レトルト水餃子やソースの濃そうな焼きそば、チーズなど普段買わないものをついつい買い物カゴに。

普段はパッケージの内容表示を必ずチェック、添加物のなるべく少ない物を選んだり、自然派の宅配などを使ったりしています。たま

もっとみる
スキをありがとうございます!励みになります♪
2

モーツァルトの音楽を聴けばIQは上がるのか、という話

心理学の知識・研究を紹介してくれる内藤誼人先生の著書で、モーツァルトとIQについての話があったので書くことにしました。

本題名:世界最先端の研究が教えるすごい心理学著者:内藤誼人内容気になった個所(54・55ページ):モーツァルトを聴くとIQは上がるのか(モーツァルト効果)。
詳細:米国カリフォルニア州立大学のフランシス・ローシャーが発表。
モーツァルトのソナタを大学生に10分聞かせたら、なんと

もっとみる
ありがとうございます!
11

健康の為にしていること!! 1

note始めてやっと2回目の投稿!
継続出来ない自分が悲しい。。。

うちには3人の子供がいます。
15歳になる女の子の双子と3歳の男の子です。
もちろんお菓子大好き!
でも健康心配。。。
でも大好き!
なのでうちの近所のオーガニックのお店でよくお菓子を買い漁っていました。

ある時にiHerbで海外のお菓子を見つけて色々みていると
海外のお菓子は、非遺伝子組み替えプロジェクト認証とかグルテンフリ

もっとみる

単一疾患として理解が困難な心房細動

 過去に心房細動について述べたことがあります。

 この心房細動について、「もはや患者によって病像が異なり『過ぎる』」ため、「心房細動」という単一疾患として理解するのが困難になったと思います。そこで、「○○○な心房細動」のように、病態別の対応を考える必要性に迫られているなと感じていました。

患者と病態によって勧める治療すら異なる 実際に、患者さんに治療法について説明するにしても、「あの人にはあの

もっとみる
スキありがとうございます!
2

脳の回転をよくするには運動しかない!!ジョギングのすゝめ

本の紹介です(^^)

◆一言まとめ
脳をフルパワーで使うには運動するしかない!

◆やました君がやっている運動
・ジョギング(週に1−2回)
・歩く(Podcast聴きながら)
・ヨガ(週1回)
・筋トレ(自重でスキマ時間に)

◆オススメ
やっぱりジョギング!コストゼロ!
朝起きて、歯を磨いたら、ご飯も食べずに走りに行くだけ。

◆オススメしないもの
夜にジョギング
理由は、危ないし、人間は日

もっとみる

はじめまして。hajimemashite.

こんにちは、はじめまして。

医薬品登録販売者のmoon(むーん)と申します。

令和元年、東京エリアにて登録販売者試験94点で合格しました。今秋に研修期間が終わり、管理者になる予定です。

経歴をさくっと書きますと、不動産販売1.5年→アパレル販売で約7年→医薬品販売と販売畑で育ってきました(^^)そんな私が医薬品登録販売者としておすすめのアイテムをぶつぶつとつぶやいてみようと思っています。(化

もっとみる

腰痛、膝痛は沈むベッドが原因?

沈むマットやベッドで寝ていると、腰が沈み前に骨盤が閉じる様になります(お尻側の骨盤開く)。前に骨盤閉じると、膝の上部は内旋し、膝の下は外旋しやすくなって、膝の痛み、更には足の親指引っ張られて痛くなる原因となったりします。

昔ながらの畳に、せんべい布団は、腰痛予防、お尻アップに有効と言われています

今さらベッドを畳に変えれない場合、マット使わず、ベッドの上に畳(折り畳みの薄いものも世の中にはあり

もっとみる