伊勢志摩旅行記 2020.10月末

忘備録です。コロナ下、GO TOキャンペーンのさなかで神宮は結構にぎわっていました。

一日目 

7時頃 東京発 新幹線のぞみ 11,300円 (片道)

9時頃 名古屋着 近鉄名古屋発 近鉄特急 2,810円(片道の乗車券+特急券)

10時半頃 伊勢市駅着 ここからは車で移動

11時頃 伊勢神宮外宮参拝 外宮駐車場無料(2時間まで)

せんぐう館ー伊勢神宮の式年遷宮を紹介する博物館前 中は

もっとみる
ありがとうございます
1

伊勢志摩は素晴らしい③

伊勢志摩旅行記、遂にラスト!!
本日は僕が志摩の中でも是非みなさんに行って頂きたいとっておきの場所を紹介します。
お待たせしました。三重生粋のインスタ映えスポット「地中海村」で御座います。どうですか?おしゃれに撮れていますでしょうか?😅

まるで地中海にいる様な雰囲気が味わえるこのスポットは三重旅行には必須ですよね!
地中海といえば僕はイタリア🇮🇹に行った事がありますが、本当にどこの街並みで

もっとみる
有難う御座います☺️毎日投稿しているので良ければ見ていってください!
14

伊勢志摩の素晴らしさ②

前回の続編、伊勢志摩旅行2日目です。
2日目、鳥羽の旅館を出発。この日も天気が非常によく、風光明媚な場所を巡りました。

まずは鳥羽展望台と横山展望台!
この2カ所で鳥羽、志摩を見渡してきました。伊勢志摩エリアはリアス式海岸で形成された土地のため、上から見下ろすと格別の美しさがあります。
横山展望台では普段行かない様な奥地まで足を運び、いつもとは違う景色をみる事ができました。雲の感じもまた良く、良

もっとみる
有難う御座います☺️毎日投稿しているので良ければ見ていってください!
9

秋旅行「過ごし方編 後半」@名古屋・伊勢志摩

部屋から出たくないというより、出る必要が全く感じられないほどの快適性が、私たちに自宅で過ごしているかのような安心感を与えてくれていました。

そんなわけで、一泊目はホテル内のレストランでディナーを予約していたのですが、キャンセルしてルームサービスに切り替えました♪

もっとみる
嬉しいです!本当にありがとうございます^^
3

秋旅行「過ごし方編 前半」@名古屋・伊勢志摩

なぜ、名古屋と伊勢志摩なのか?

もともとは、泊まりたいホテルを見つけたことがきっかけです。

旅先を選ぶとき、あなたはどのように選んでいますか?

例えば、「京都の清水寺に紅葉を見に行きたい」「沖縄のビーチへ行きたい」などと、特定の目的を考え始めてから決めることもありますが、私は泊まりたいホテルや旅館、レストランから探すこともしばしばです。

伊勢志摩にあるアマネムも、泊まりたいなぁと思ったこと

もっとみる
嬉しいです!本当にありがとうございます^^
4

伊勢志摩の素晴らしさ①

今日は自身のアナザースカイ伊勢志摩についてです。
家族が遊びに来てくれたので、伊勢志摩を観光してきました。
本当に大好きな場所なのでぜひ皆さんにもみていただければと思います!

まずは、なんといっても伊勢神宮。

お伊勢さんの愛称で親しまれ、多くの観光客で連日賑わっています。
夫婦岩、外宮、内宮、と参拝するのがいいと言われている様ですが、今回は夫婦岩と内宮に参拝してきました。
(三重県民の僕は何十

もっとみる
有難う御座います☺️毎日投稿しているので良ければ見ていってください!
17

秋旅行「ファッション・美容編」@名古屋・伊勢志摩

過ごしやすい秋。

名古屋、伊勢志摩への旅行は毎年恒例の密かな楽しみとなっています♪

旅の目的は常にリラックス^^

毎回、新しい場所を開拓するとかいう感じでもなく、ただただゆっくりと気の向くままに過ごすのが一番の至福です。

そんな「ゆる旅」に持っていくアイテム・ファッション・美容についてまとめてみました。

プライベートな記事なので、ぜひ気軽なお気持ちでお楽しみ頂けましたら嬉しいです!

もっとみる
嬉しいです!本当にありがとうございます^^
2