見出し画像

近鉄さんの英断

おはようございます。
お盆期間限定で名阪特急のひのとりの停車駅を増やして運行しているとこの前記事にしました、それを確認のために白子駅と桑名駅に行ってまいりました。普段見慣れない景色に感動❣


桑名駅では養老線もみれたし、なんなら新しくなった駅をじっくり見てきました。だいぶ変わって綺麗になってました。


そのあと湯の山温泉駅へ!
子供は初めて僕も20年ぶりぐらい、近いとなかなかいかないものですね。
通りすぎることはあってもそこに降りることは...

趣のある良い駅でした

停車駅を増やすことは決めれても東南海地震の注意報による五十鈴川駅までしか特急列車を走らせない決断は断腸の思いで決断したと思います。
さらにその先の観光地の経済的な打撃も計り知れないでしょう。
観光地の中に近鉄が運営する志摩スペイン村もあります。
このお盆休みで稼げなかった事は大きな痛手として影響を残すと思います。
落ち着いたら伺わせてもらい少しでも貢献出来たらと思います。
災害って実際起きなくても大きな影響があり未遂だと何も補填とかないのが残念ですね。クラウドファンディングや募金で何か少しでも補填さらに投資して沈んだ分以上上がれば最高ですがなかなか難しですよね。
ぼくが出来ることは少ないですが観光地に行ってSNSやnoteでアピールしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?