見出し画像

【社内イベント夏☀️】伊勢志摩旅行に行ってきました!🧳①

みなさん、こんにちは!
株式会社アンドエーアイ 広報チームです。

アンドエーアイでは年に数回、社内イベントを開催し、メンバー同士の交流の場を設けています。

春にはコストコパーティーを楽しみましたが、今回は夏の社内イベントとして三重県伊勢志摩で社員旅行を開催しました。その様子を3回に分けてお届けしますので、ぜひご覧ください!

それでは、第1回の今日は旅行1日目の様子をお届けします✨

1日目のスケジュール
10:00 大阪組→コストコにて買い出し🛍️ / 東京組→新幹線出発🚄
16:00 両チーム合流@三重県
16:30 イベント開会式
17:30 夜ご飯🥩🍺
19:30 レクリエーション開始 by 広報チーム

アンドエーアイのイベントは基本的に自由参加なのですが、今回はなんと!東京オフィス・大阪オフィスから過去最大の16名が集まりました👏
大阪組は車で移動し、東京組は新幹線と特急を乗り継いで、現地で合流しました。

買い出し

車移動だった大阪組は、夜ご飯の買い出しにコストコに寄りました。
夜ご飯は宿でBBQの予定だったので、お肉やお惣菜、お菓子など…16名という人数がどの量を食べるのか全く検討がつかず、苦戦しました💧
前回のコストコパーティーで人気だったシュリンプカクテルとハイローラーはもちろんのこと、個人的に気になっていたアヒージョも購入してみました👍

前回大人気だったシュリンプカクテル🦐

今回の宿🏠

今回の宿は〈伊勢志摩 g〉です。
一軒家の貸し切りだったのですが、伊勢志摩国立公園内にあり、窓からは英虞湾も見えて、非日常を感じることができる素敵な空間でした。

伊勢志摩 g

寝室が3部屋とシャワールームも2つ付いていたので、大人数でも不便なく利用できました!
近くにコンビニやスーパーもあったので、足りないものがあればすぐに買い物に行けてとても便利でした😊

アンドエーアイメンバー大集合🎉

荷物を置いたら早速乾杯の合図で、イベントスタートです!

大好きなお酒を手にして嬉しそうな社長🍺

前回の社内イベントの時から6名ほど増えていて、オンラインでしか会ったことのないメンバーもたくさんいたので、乾杯しながら自己紹介を行いました。

レク入賞者へのプレゼント発表!

自己紹介が終わると、社長からレクリエーションの入賞者への賞品が発表されました‼️😳
このあと行われる社内テストとご飯の後に用意したお楽しみクイズの合計点が高い上位3人が入賞者となり、賞品をゲットできるとのことで、全員のやる気に火がつきました🔥

何問解けるのか?アンドエーアイテスト✏️

満点は出たのでしょうか…?

最初のレクレーションとして、会社情報テストを行いました。
アンドエーアイは直近、社内ビジョンを改定したので、みんながちゃんと理解しているのか、普段どれほど社内で共有されることにアンテナを張っているかのテストを行いました。
社長が作ってくださって、私も受けたのですが、引っ掛け問題もあり、かなり難しかったです…😞

まるで海外⁉︎BBQパーティー🎉

そして、テストが終わったら待ちに待った夜ご飯の時間です!🥩🍚🍺
BBQグリルが完備されていたので、コストコで買った肉厚牛タンやピザを焼きつつ、室内のキッチンでアヒージョやサラダを準備して超豪華な食卓になりました笑 
私の気になっていたアヒージョですが、私の中で大優勝の一品でした!みなさんもコストコに行く機会があればぜひ試してみてください。
(作っている時から美味しい匂いに誘惑されていて画像を撮るのを忘れてました…😜)

そしてなんと、メキシコ出身のメンバーが特製のトルティーヤを作ってくれました!

 

好みでアボカドを多めに入れたり、お肉を多めにしたり、みなさんそれぞれでアレンジして食べていました。私は辛いのが大好きなのでハラペーニョを大量にいれましたが、絶品でした✨
韓国出身のメンバーは韓国のお菓子をいっぱい持ってきてくれて、国際色豊かな食卓になりました。
アンドエーアイがいつの間にか多国籍な企業になってます🇰🇷🇲🇽🇹🇼

お肉・アボカド・ハラペーニョ増し増しトルティーヤ

ご飯を食べた後は広報チームが準備したお楽しみクイズの時間です。
かなり盛り上がったので、次回の記事でたっぷり紹介します🎶

次回「【社内イベント夏☀️】伊勢志摩旅行に行ってきました🧳②」へ続く

会社概要
社名:株式会社アンドエーアイ(旧ドリグロ)
代表取締役会長:松永 佳悟
代表取締役社長:西 真央
CTO:津田 大和
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F
大阪オフィス:大阪府大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル7F
設立年:2018年4月18日
事業内容: AI事業 / スマートフォンアプリ制作
会社URL:https://andai.net/