目覚めの一杯 白湯VSキンキンレモン水

寝てる間もコップ1杯分の汗をかいてると言われていますよね!

ということは朝起きてすぐは脱水状態血液はドロドロ
だから朝一に水分補給をすることは重要!

とにかく
「朝起きたら水を飲む」
と言われてることは健康情報に詳しい方なら知っていると思います。

水分補給の他にも朝1杯の水を一気飲みすると
胃に刺激が行って腸が動くと言われてますよね!
しかし白湯がいいって言ったり
冷えたレモン水がいいって言

もっとみる
スキありがとうございまーす😁
1

ボクのオススメする乾燥対策

乾燥シーズン苦手な近藤です

誰ですか?

早生まれは冬強いと言ったのは。

まぁ弱くはないですけど。

乾燥はとても苦手です。

乾燥が苦手な方も多いかと思います。

イヤですよね。ホント。

女性だとお肌の水分とられちゃうから

しみ、しわなどの原因にもなりやすいし。

そんなボクが乾燥対策で使っててかなり役立ってる物を今回ご紹介します。

それがコレ。

Llta水素Hydrogen Mis

もっとみる
『スキ』嬉しいでぇーすψ(`∇´)ψ
2

口唇のパサパサ・ガサガサ・ひび割れが気になったらやってみよっと(笑)

常に水分は摂ってるけど、施術中はガブガブ飲めなないのが悩み
喉もカラカラ・口唇はパサパサになるときがあるんですよね。

ちょっとやってみよっと(笑)

スキありがとうございまーす😁

これからが乾燥本番!おすすめおしゃれ卓上加湿器-HPに公開しました

とうとう2020年になり、これからが寒さと乾燥の本番です。
乾燥はウイルスにとって住みやすい環境になり、風邪を引きやすくなってしまいます。また、肌も乾燥するとスベスベツルツルな理想の肌を保ちにくくなってしまいます。
残り3ヶ月くらいの乾燥期を、卓上加湿器を使って乗り切りましょう(*´-`)

おすすめ関連記事

もっとみる

温活と乾燥対策 5選

こんばんは。すっかり年末ですね。

ことし温活および乾燥対策として取り入れてよかったアイテムをご紹介します。

1 無印良品 綿であったかインナー

長年愛用していた某あったかインナーがさすがによれよれになったので試しに買ってみてすっかりはまってしまった一品。
着心地がとてもよくあたたかくて最高です。そして何よりよかったのが痒くならないところ。肌がよわいので、素材が合わないとすぐ痒くなってしまうん

もっとみる
スキありがとうございます♩
2

隠れ脱水に気をつけて!水分不足で起こる危険性とは【体重別・必要摂取水分量も掲載】

こんにちは!美容ライターchicoです!

よく「お肌のために1日2リットル水を飲みましょう」という言葉を耳にしますよね。実際にモデルさんや女優さんなんかは1日2~3リットルの水を飲んでいるそうです。美容のための鉄則のようになってますが、「なぜ水分が必要なのでしょうか?」

身体の中の水分や肌の水分量を保つためだということはなんとなく察しはつきますが、「そこまで重要なの?」と疑問に思ってしまいます

もっとみる
いいねを励みに頑張ります😆
7

秋冬&乾燥肌さん向けの化粧下地10選!ファンデを塗ると乾燥が目立つのは下地のせい!?

こんにちは!美容ライターchicoです!

乾燥が気になるこの時期。乾燥肌さんは毎日、スキンケアやメイクをとくに気にしますよね。わたしも乾燥肌なのでスキンケアや部屋の加湿など気を付けています。

乾燥肌だとメイクをすると余計にカサカサが目立ったり、時間が経つと粉ふき肌に・・・。とお悩みの方も多いのでは? そこで今回は、乾燥によるベースメイクの悩みを解決すべく、肌トラブルを感じさせない、うるツヤ肌づ

もっとみる
コメントもお気軽に✨
5

冬と雪と

世の中は理由の分からないことだらけ

大雪という文字通り強烈な寒さと乾燥した空気、油断すると風邪をひきそうな週末ですね。

寒さに弱い私はうっかり昼間からホットワインを飲んでしまいましたが、毎年この時期は本当に厄介です。手足はずっと冷たいし肌は乾燥するし痒いしで、ペットがいたら1日中ぬくぬくと暖をとって過ごしていたい気分。そういえば私は幼少期にアトピー持ちで、成長する過程で免疫がついたのか、今では

もっとみる
見つけてくれてありがとー(*´▽`)ノノ
7

【花梨蜂蜜で乾燥対策✨】

あなたらしく輝く未来へココロとカラダをつむぐ服食薬膳師イケカヨです。

この秋冬は乾燥による咳、カゼを引いている方が多いいらっしゃいます。

服食薬膳師も…乾燥から…声帯を傷めてしまいまして💦

病院に行きお薬、吸入と毎年秋に漬けている花梨蜂蜜🍯のおかげで3日で声が出る様になりましたが。。。

肌がカサカサする、髪の毛のパサつき、眼が乾燥する、指先がカサカサ、いつもよ

もっとみる

ふんわりやさしいガーゼのマスク

不織布のマスクはなんとなく肌当たりがかさかさする感じがして苦手と思いまして、
ふんわりやさしいガーゼのマスクをつくりました:)

もっとみる