見出し画像

毛穴レスで透明感のある肌になる方法


毛穴が悩みだったわたしが試して効果があったスキンケアと、
効果的な成分についてご紹介します。


毛穴には、
・ビタミンC誘導体
・レチノール(ビタミンA)
・グリシルグリシン
・ナイアシンアミド
・セラミド
・アミノ酸

が効果的と言われています。

一般的にビタミンCとビタミンAは、
相性がよくないと言われているので、
朝ビタミンC、夜レチノール(ビタミンA)
を意識してスキンケアするのがオススメです。

また、高濃度ビタミンCとナイアシンアミドも
併用ができないので注意が必要です!

おすすめのスキンケアはこちら↓

■ビタミンC誘導体スキンケア

メラノCCの化粧水!
毛穴だけではなく、シミやニキビにも効果的。

イニスフリーの美容液★
美容液だけどべたつかないから朝にも使いやすい。

■レチノール(ビタミンA)

初心者でも使いやすいレチノール!
使い続けると肌にハリが出て毛穴が目立ちにくくなる♡

イニスフリーの美容液★
ビタミンC誘導体とライン使いするのもオススメ!
シカも入っているのでニキビや赤みにも効果的。

好きすぎて2本目のシカレチ!
これもシカが入っていて使いやすい♡

■グリシルグリシン

グリシルグリシンはこれ一択!!
毛穴悩みはこれ使うべき★

■ナイアシンアミド

ジオーディナリーのナイアシンアミド!
肌にハリがでて良い調子!
乾燥しやすい方はクリームなどでしっかり保湿したほうがいいかも。

ナイアシンアミドが15%も配合されている!
シワやニキビ跡にも効果的★

■セラミド

乾燥肌のわたしはこれをずっと愛用しています!
毛穴の原因は乾燥でもあるので、セラミド入りの化粧水などで
しっかり保湿することが大切です♡

■アミノ酸

アミノ酸の化粧水と洗顔フォーム!
毛穴つまりで悩んでいる人はアミノ酸の洗顔フォームで
洗うとつるつるになる♡


以上が毛穴に効果のある成分とスキンケアでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?