見出し画像

大阪出張 & 極寒の韓国

ハードスケジュールでしたがお天気に恵まれ♥

お久しぶりです。
気が付くと、今年も残り10日ほど。
今年最後の日本出張から戻り、今朝、ポッドキャストで語りました。

(スタンドFMやAmazon Music, Spotify, アップルポッドキャスト等、様々なプラットフォームからお聴き頂けます♪)

出張から戻ると、静かな日常に戻るまでの自分なりの『順序』があり、儀式のようにこなしています。

特別なことではなく、お気に入りの道をゆっくり歩く、サウナで住民と軽い会話をする、ジムでの運動、常連のお店を訪れる…等々。

そんな時間を経て、日常にゆっくり着地する感覚を楽しんでいます。

帰国した翌日にいつものネイルサロンへ。
ネイリストのオンニとの近況おしゃべりを楽しみながら
キラキラゴールドに💛
心斎橋の有名店でしゃぶしゃぶランチコースをご馳走になりました。
この景色が一番嬉しかったです💓
大阪の朝日放送テレビの屋上より。かわい~~~!
日本のレストランでは器を見るのも楽しみです。
今回は接待を受け、日本食を十分に堪能しました。感謝!
懐かしの大阪・梅田エリア。
阪急百貨店は会社帰りによく立ち寄ったなぁ
今回のホテルは大満足でした!
Villa Fontaine Osakaでお世話になりました。
宿泊客専用の大浴場と岩盤浴が最高にありがたかったです。
岩盤浴は2種類。
きれいで居心地最高。
お陰さまで心身ともに、ととのいました。
日本は春のような気候でしたが
韓国は氷点下!!
ずっとマイナス気温が続いています。

ポッドキャストの中で話している「ミニ炊飯器」のお陰で、娘に温かいご飯を炊いてあげることができました。買ってよかった!!

あと、冬の出張に欠かせないコスメは保湿バーム。
バッグの中に忍ばせ、機内や移動中に顔、首、手の甲…あちこち保湿しています。韓国ではこちらのブランドが有名です。
持ち歩ける美容液』というコンセプトに惹かれますよね。
(神崎恵さんもご使用中のようで嬉しくなりました♡)

今日はこれからソウルへお出かけです。
出るついでに、皮膚科も予約しているので、次回にまた報告しますね!

皆さま、心穏やかな年末を…♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?