見出し画像

Vol.335 濡れているか乾いているか、それが大事

指紋認証が出来なくなった。

↑↑  
これは我が愛車。
真ん中にiPadのような端末が付いており、これでテレビからカーナビからエアコンからぜ〜んぶ操作できる。電話までかけられるからすごい。

しかしそれにはログインが必要だ。
私と夫それぞれにアカウントを作っており指紋でログインする。

それがいきなり出来なくなった。

反応しないのだ。
再設定しようとしたがそれすら出来ない。

指紋を「スキャンできませんでした」というエラー


早速ヤナセに行き担当のKさんに相談。
(この人の人柄で車買ったという例の人)
すると一緒に車に乗り込み手伝ってくれた。

私:「(指紋ピコッ)ほら出来ないでしょ?」
Kさん:「もう一度強めに押してください」
私:「(ピコッ)ほらやっぱ出来ない」
Kさん:「僕がやってみます(ピコッ)あっ出来た」
私:「なんで私だけ出来ないのかしらねぇ」
Kさん:「申し訳ありません!多分乾燥かと思います。この端末、乾燥に弱いようで冬場たまにご質問を受けるのです」
私:「なるほど。おばさんの指は乾いてるからねぇw」
kさん:「なんか失礼ですいません🙇🙇🙇」

顔を真っ赤にして謝るKさん。
〝これnoteでネタにしてやろう〟
とニヤニヤする私。

尚、Kさんは20代だ。
やはりBBAババアと違い20代のお肌は水分を多く含んでいるのだろう。

車に読み取ってもらえない肌。


歳を取ると色々面白い事が起きるもんである。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?