見出し画像

冬の私の様子

関東に住んで、はや20数年。
関東の冬は雨も雪も降らずお天気の日が続くのですごくいいですが、地元よりも湿気がないので乾燥するのが嫌だなぁと思う時があります。

乾燥対策として、こまめに白湯を飲んだり、洗濯物を室内干しにしたり。

体全体もすごくカサカサするため、ケアが必要です。

先日美容院で乾燥対策の話になり、

「髪にはヘアオイル、唇にはリップバーム、顔にはスクワランオイル、手にはハンドクリーム、体全体にボディクリーム。色々塗りすぎて、

寝る前の私はほぼ唐揚げです。」


冬の私※イメージです


と担当美容師さんに言ったら、爆笑してうずくまっていました。

これは嘘でもなく、唐揚げぐらいギラッギラッにしておかないと後で大変なことになります。(例:痒くなる。)

その後美容師さんから、

「zoéさん、そのネタ、僕も使っていいですか?」

と言われたので、ダチョウ倶楽部並みにどうぞどうぞとお譲りしました。(ネタではないけど…)

空気が乾燥するこの季節。
皆様風邪や皮膚の乾燥には十分お気をつけて。

それでは素敵な三連休をお過ごしくださいね♩


サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!