見出し画像

今年は乾燥肌卒業したかもしれない…本当に良かったアイテム9選

夜たっぷり塗ったはずなのに、
朝は当たり前のようにカサカサの肌…

なんで?笑

そんな乾燥肌の私が、寝起きとともに
お肌もっちりを体感できたアイテムを惜しみなく
ご紹介します!
(PRなしです!本当に)


そもそもなぜ、肌は乾燥するのか。
調べてみると、肌バリアの機能が低下していると、
乾燥しやすいとのこと。

例えば、睡眠不足•加齢•ストレス•紫外線など
なるほど、全部当てはまっている😂
そりゃ少し保湿したくらいでは、
乾燥がひどいわけだなー

これは今すぐに改善したい!
と思い、口コミを調べて買ってきました。

今からご紹介しているものは、
2ヶ月以上で継続使用しているものです☺️



使用感たっぷりな私の一軍たち


無印良品 発酵導入化粧液

お風呂上がりに、顔は拭かずに、
濡れたままの顔に
発酵導入液を塗ります。

敏感肌の乾燥肌の私は、
ニキビができやすく、
ちょっとした摩擦で本当にすぐニキビができるのです。むむ
その為、タオルを信用していないので、
濡れたままの新鮮な顔に、
こちらを塗ります。

こすらず、伸ばさず、優しく押し込むようにです☺️
頬から上にくるくる浸透させていくと、
目元にシワができませんか?
それが癖になるのではないかと、
心配で、優しく押し込むしかしていません笑笑

ルルルン ハイドラ EX フェイスマスク


乾燥が気になる時は、
こちらも合わせて使っています。
色々使ってみましたが、
水分量がびったびたで、マスクも柔らかく
すごく好きです!!
マスクも大きく、使った後も首に貼ったりできるので好き。

ただ、鼻の部分のマスクが細すぎて、
全然覆われないのが気になる笑
担当者様〜!!改善をーーー!

キュレル ディープモイスチャースプレー

お試しに小さいの買ってみたんだけど、
大きいの買えば良かった!

化粧水って、さらっとして
特段、潤うという感じはなかった。
この後の乳液やオイルなどを
浸透しやすいように整えるのに化粧水があると
思ってたけど、
このスプレー使って、革命が起きた!!💫

化粧水と乳液が混ざったような
潤い感。
スプレーなので、
ぽたぽた垂れることもない。
これだけでも十分潤った感じがする✨✨
なにこれ!大好き!!

メラノCC 薬用しみ美容液

これは切らせたことない!
信頼している必需品✨

化粧水がしっかり浸透して、水気がなくなったら
こちらの美容液をしっかり押し込んでいます。

化粧水が乾いていない状態で、
何かを塗ったりすると全て手について
剥がれているような気がして、
1つ1つの工程に、かなり時間をかけています😏
(乾燥したくない)

Ordinary

これは、イラストレーターの先輩に教えていただいて、
3種類くらいまとめて買ったもの。

今うちに残っているのが、
この1種類だけだけど、
とても良かったです。
肌のハリが出て、きめ細かくなった気がする!

もしくは、今以上にはひどくならないように
してくれているような感じ✨

石橋さん(先輩イラストレーター)のXのアカウント見て、
すぐ買った😂
ご自身でイラストのお仕事をしながら、
講師もされたり、キュレーターもされたり、
とてもお忙しい方、、😳
イラストレーターさんは学びの多いアカウントだと思うので、
ぜひフォローするのをおすすめします♡

イニスフリー ヒアルロン アイ&フェイスボール

ひんやりしたボールをくるくるしながら、
クリームを目元に広げていけるものです。

あまり力を入れずに優しくやると
とても気持ちいーーです♡

こんなに値段したっけなーーー
忘れちゃった〜2,000円くらいで買えたと思ったけど、、🤔

プロペト

これですよ。
私の肌の大革命品😳✨

塗って寝ると、まじで乾燥知らず、、!!

フリップアップのキャップで、
簡単に出し入れできるし、
かなりの少量で、すごーーーく伸びる。

本当に少量、手に出し、
伸ばしてから、顔に優しく押し付けます。笑

量間違えると、塗りすぎてべとべとしすぎるのと、
毛穴に詰まるのか、ニキビできたよ!
気をつけてねw

あと、頑張って毎日背中にも塗ってたら
保湿されすぎてニキビできたから
気をつけて!爆
やっぱり背中は皮脂がたくさん出るから、
あまり保湿しすぎてもダメなんだなー
と、身をもって体感。

タイガレイド 薬用CICAリペア クリーム

特に乾燥が気にならなかった時は、
こちらのシカクリームを塗っています。

手のひらいっぱいに伸ばしてから、
顔に押し付ける。

さっぱりとしっとりの間で、
朝つけたりしています☺️

キュレル バスタイム モイストバリアクリーム


今まで使ってこなかったの悔やまれるぅぅ!

これも名品✨✨
大好きぃぃ!!

「濡れたからだに」とありますが、
いつも忘れて拭き終わってから、塗っています笑

濡れたからだに一度だけ使ってみたことありますが、
スルスル伸びて、少しの量で
かなり広範囲塗れました!

絶対に切らせたくない、、!笑

体が乾いてから服を着るのと、
首とデコルテまで保湿するので、
私のお風呂上がりは、結構な長い時間素っ裸ですw


念を込めて。丹念に。

冬の乾燥に迎え撃つための、
素晴らしい商品をご紹介させていただきました!

本当にこのような素晴らしい商品を
企画、発売してくださり、
手に取りやすい価格で提供してくださり、
本当にありがとうございます!!

私は、軽率に企業様にありがとうの気持ちを込めて、
感謝の気持ちをメールします。
皆様も、ぜひ推しの企業、商品に対して、
直接お礼を伝えていきましょう💗

以上、私の大好きな乾燥対策のスキンケアグッズのご紹介でした!

イラストは、私が描いたので、
挿絵やパンフレットなどで説明するためのイラストが必要でしたら、
ぜひご相談くださいね☺️


この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめスキンケア

いただいたサポートは今後の活動に使わせて頂きます!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨