オールドレンズで沈む夕陽を追いかける 第2弾。

前回より1時間半はやく着いたけど遅かった。

あれから10日ほどしか経ってないのです。あれからというのは、新しいオールドレンズで夕暮れ、陽が落ちる前に写真を撮りに行こうとしてたけど、息子の話を聞いててなかなか出かけられなかった日の話です。

新しいオールドレンズというの、なんだか変な言葉ですね。
古いレンズなのに新しい。新しくて古いレンズ?
よくわからなくなってきた。
どうでもいいことですけど。

もっとみる
サークルページも見てね!
34
う、嬉しすぎ…!
3
う、嬉しすぎ…!
3
う、嬉しすぎ…!
6

オールドレンズを定額で使い放題のサービスが再開したよ。

試してみてから買い取りできるって安心

オールドレンズが定額で使い放題のサービスがあるのです。コ□ナ関連の影響でしばらくサービス休止してたんです。それが昨日8月5日から再開したそうなのです。

オールドレンズが250種類以上あるそうです。ワクワクしませんか? マウントアダプタ付きで貸してくれるそうです。ありがたいですよね。

まぁいろいろ課題はありそうですけど

このご時世ですからしかたありません

もっとみる
サークルページも見てね!
40

オールドレンズ。85mmにも楽しそうなレンズがありそうな予感。

オールドレンズにもいろんな焦点距離のレンズがあります。50mm、55mmが入手しやすいというお話は書きました。今回は「あとで85mmのオールドレンズをまとめるよ」という予告です。

これからミラーレス一眼カメラをはじめようと検討している方、始めたばかりの方のためのヒントを書いています。カメラ購入の前後約6ヶ月程度の方を対象にしています。ミッションは、持続的写真生活の応援です。

一眼カメラはレンズ

もっとみる
スキをありがとうございます。
38

85mmのオールドレンズについて調べているところです。おすすめの85mmあれば教えていただけると嬉しいです。

※ お手頃価格のもので、おてやわらかにお願いします。😊

ありがとうございます。
13

3枚の写真の時間差がわかりますか?

写真が思うように撮れない。イメージしてたのとぜんぜん違った。そう思うことはありませんか。

イメージどおりに撮るためには、その場の空気を自分自身がどう感じているのか。それをどう伝えたいのか。意識を持つことも大切なことのひとつです。

今回は、意外と忘れがちなシャッターボタンを押すまでの意識の持ち方のお話です。

これからミラーレス一眼カメラをはじめようと検討している方、始めたばかりの方のためのヒン

もっとみる
サンキュー!
109