見出し画像

Dオタの基準はどこから?

こんばんは⭐️

今回は【Dオタの基準はどこから?】について
書きます😌

まず、みなさん「Dオタの基準ってなに?」って
一度は考えたことないですか?😂

わたしも最近まで悩んでました。笑

私レベルがDオタと名乗っていいのだろうか…
もっとすごい人がいるじゃん…
仮装もウィッグ嫌いで全力出せてないし…
そもそも、カタカナ多すぎてエリアの名前がパッと出てこない←
一眼レフは持ってないし、地蔵(パレード待ちをすること)も最長2時間…
こんなんじゃ私Dオタじゃなーい!!!名乗れない!!!!
と思って「ディズニー好きなんです😎オタクの卵です!」なんて回りくどい言い方をしてましたw

でも逆に、
行くたびにカチューシャ買ってるし
月一でインパしている
グリーティングもショーパレも全力で楽しめて
私はアトラクション勢にもなれる
どの位置に何味のポップコーンがあるとかもわかるし、
子連れで2時間も地蔵できたら十分じゃね?

なんて、自慢できることもたくさんあるんです。

でも最近Instagramで見かけた、
芸人の福田フェイフェイさんがおっしゃっていたんです。

Dオタの基準?
うるっせぇ!好きにしてくれ!!

って笑

そう、
いいんです。
何だって。

一眼レフもってなくても
ディズニー愛があればDオタなんです✌️

今、自信少なめにオタ活してるみなさん。
あなたもDオタです✨✨

一緒に胸張ってオタ活していきましょうね☺️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?