慌ててスタンドを探すことがない未来も遠くないかも。

こんにちは。陸です。 各自動車メーカーがカーボンニュートラル実現のため、EVやFCVに力を入れていることは皆さんご存じですよね。 しかし、インフラ側の対応はどうでしょう。 EVの普及に伴って、充電スポットは新設されて行っているとはいえ、現状全盛期のガソリンスタンドの数には程遠いのではない…

【特許から見たSDGsグローバル企業ランキング】7.1 非接触充電

SDGsのゴール「07.エネルギーをみんなに そしてクリーンに」のターゲットである 07.1 2030年までに、安価かつ信頼できる現代的エネルギーサービスへの普遍的アクセスを確保する。 については非接触充電という観点でランキングを作成しています。 7.1についてはエネルギーサービス(主に電力・電気…

【まとめ】最近気になったニュース 4/8

新しいもの好きな僕が、最近のテクノロジー系、ビジネス系のニュース記事で気になったものをピックアップしてご紹介します。 Xiaomi、三台同時ワイヤレス急速充電パッドを本国発表。19個のコイル内蔵で位置合わせ不要 アップルの「Find My(探す)」がサードパーティーの電動自転車とイヤフォンをサ…

#買ってよかったもの iPhoneケースとワイヤレス充電器

おはようございます、amiuです。ねむい。 最近、iPhoneケースと充電器を新しいものに変えたらQOL(クオリティ・オブ・ライフの略。生活の質のおしゃれな言い方)があがった気がするので書いておきます。 私はガジェット関連めちゃくちゃ疎い 私はiPhone 3GSのころからずっとiPhoneユーザーです。すこ…

【まとめ】最近気になったニュース 3/30

新しいもの好きな僕が、最近のテクノロジー系、ビジネス系のニュース記事で気になったものをピックアップしてご紹介します。 新CEOを迎えたインテル、ファウンドリー事業参入の背景と課題 インテルCEO「Appleシリコン製造を請け負いたい」と発言。アンチM1 Mac広告の直後に 「強いIntel」復活なるか…

さよなら充電

スマートフォン、タブレット、タッチペンやワイヤレスイヤホン 便利な端末は全て充電する必要がある。 ここぞというところで、電池残量が少なくなり使えなくなり、残念な思いをしたこともあるのではないだろうか。 また、コンセントで充電をしている時は、これらの端末は使い勝手が悪い。 しかし、…

スエズ運河は大変みたいだが、フリーランスを保護するガイドラインができて、ANAがむし…

気になるニュースと気にならないニュースってあるじゃん。自分が気になったニュースをメモっておいて、あとでなんでこれが気になったんだろうって考えてみるのは色々と発見があっていい事あると思うよ。 スエズ運河で何が起こったのか ■2021年3月23日にスエズ運河で船が座礁し、通行が不能となって…

【レビュー】BOOST↑CHARGE 15Wデュアルワイヤレス充電パッド

ブログにて簡単にレビューしております。

iPhone12 Pro Maxの罠

6.7インチの大画面に惹かれて購入したが、ワイヤレス充電時に罠があった。 使ってる人も多いAnkerのワイヤレス充電器 iPhoneSE(第二世代)を使用時に購入したのだが、これが、iPhone12Pro Maxを載せてもうんともすんとも言わないのであった。 本体が大きすぎて、背面の充電部の高さが合っていなかっ…