見出し画像

2023年4月買ってよかったもの

昨日からAmazonゴールデンウィークセールやってますね。

というわけで最近買ってよかったガジェットとか気になるモノをいくつかあげていく。

このところSHARGEという充電器やモバイルバッテリーを製造しているブランドが一部で話題である。

このスケスケなモバイルバッテリーをお買い上げした。今回もセール対象だ。

OSが搭載されていて残量や入出力電力量を表示してくれる。またパススルー充電も可能。

というわけでモバイルバッテリーの一軍に即昇格した。ちなみにクソ重いです。まあ家と職場を往復するだけの生活なので関係ないけどね。

また別売りのソーラーパネルも購入。おしゃれだよね。

でも昼間の屋外でようやく3wでるくらいなので実用的にはどうなんだろう。災害時とかいいのかな。

モバイルバッテリーはもう1個使用している。

これもスケスケである。MagsafeでiPhone充電します。スマホスタンドにもなるのがいい。
また背面の磁石がけっこう強力なので充電しながら壁に貼り付けておくことも可能である。お家でパススルー充電するときに場所とらないのは大事。
似たようなデザインでもっと安いのもあるけど、これが一番かっこいい気がした。

しかし冷静に考えると、私は家と職場を往復するだけマンなので、iPhoneは第2世代SEなのであった。つまりMagsafeに対応していない。

そういうわけでケースも買う羽目になった。

このてのケースはいろいろ売っている。Androidスマホでも、Qi充電可能な機種は、こういうのをつければMagsafe機器を使えるのでとても便利。Magsafeって要は磁石+Qiだからね。

だから調子に乗ってこんな電源タップも買ってみた。

丸いので卓上に置いてもさほど場所を取らない。それなのにACコンセント3個、USB AとCが2個ずつ、それにワイヤレス充電もできちゃうのである。このところAnkerさんイケイケドンドンで良いもの出してくるね。

次のiPhoneの端子はライトニングじゃなくてType Cになるかもって噂されてるけど、ワイヤレス充電するようになってどうでも良くなったな。

電源タップで良いのはBASEUSである。職場の狭苦しい机のためにこんなのを購入。

タワー型の電源タップは場所を取るので使いにくいのだが、これは比較的コンパクトで実用に耐えるレベルである。前面のUSB type C端子が巻取り式なのが良い。
ACコンセントは3つあるが、2つ以上使うとかなり場所を取られると思われる。ふつうのタワー型と変わらなくなってしまう。


以下は気になっているもの。

まずAnkerのPC台。いろんな人が絶賛してますね。ドッキングステーションや充電器などをこれ1つ済ませられる。

このての台はだいたいイマイチなのだが、Ankerが本気出したらこんないいものが作れるのだ。というか需要あるのになんで今まで他のメーカーがやらなかったのか謎。


それからJBL Tour Pro 2。これも見た目が斬新で発売からまだ1月ちょっとなのに超話題になってる。音はJBLなので間違いなさそう。


Razer Blackwidowの新作も気になるなあ。テンキーレスでたら買うかも。


というわけでGW今年もお楽しみください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

旅の準備

サポートは執筆活動に使わせていただきます。