MagSafe対応充電器を買ってみた。


スマホと、AppleWatch 同時に充電できるやつ。色々なものが出てますけどたまたま見つけたもの。あんま気にしてない。

これまで非接触充電は、中古のiPhone8買ったときにAnkerの安いやつ買ったけど、当時はやっぱケーブル充電器やない!てことであまり使ってはいなかった。その後最近買った3COINSの1000円のも。

安いけどワット数低いはずで、あんま、使ってない。

Pixel 6 Pro買ってから、Pixel Stand 2も買って使い始めてみたら意外と便利であることに気が付き、最近ではPixel Stand 2で、Pixel 6 ProはもちろんのことiPhone8 iPhoneSE そしてNothing Phone(1)も充電してるけど、ちょっと追加で欲しくなったので。外出時にPixel Stand 2を持ち出すわけに行かないので、今回の小さいやつね。

中身はこんな感じに入ってた。

USB C to Cケーブルと、USB C to A変換コネクタもついてた、これいいね。

あと、MagSafe対応でないスマホに貼り付けるらしいC型金属プレート。実はこれに類するものを買おうか迷ってたところなのでちょうどよかった!メインのiPhoneSEに貼るかな。

ACアダプタは、ひとまずこないだAW Ultra用に買ったこれを使うか。それ以外なら、USB C to A変換をつかえば従来型も使えるし。

さて、繋いだ感じ。Cリングは貼る前に載せた状態で充電できるかを確認しなきゃ。

iPhone8 と、AppleWatch 初代

充電できました。

iPhoneSE第3世代とAppleWatch  Ultra

充電できました。よさそうですね。よし。

しかし、しばらく様子を見ていると、AppleWatch Ultraのほうが変。


この繰り返しになりますね。なんか変。
Ultraは純正充電ケーブルでやるかな。

ちなみにNothing Phone (1)も無事充電できました。良かった。


追試結果など。
その後販売会社からメールが来てまして、よくある質問の回答などを教えてくれました。

なるほど!一応20Wではあるものの、iPhoneとUltra同時充電では足りないということか。

単体で充電して見たところ、上記現象は出ませんでした。そういうことね。

じゃあこれ買うか?
それとも安心のAnkerか。

このあたり。
まあ、そのうちにですね。ひとまず使えるし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?