ラムチョップ

【今日のごはん】ラムチョップ

おはようございます。

---

朝の五分短過ぎる。

毎朝毎朝家出る20分前に起きてる。

今年で30歳なんだが。

…正直、ボケとして。オチとして「まぁ、今年で30歳なんだけど…」とかはよく言うけど、本当は全然焦っていません。なんで年相応の事をしないと行けないのか。

ある程度は分かるけど、好きにさせて欲しい。

強制させないでくれ、ホームレスが増えても文句は言えないぜ???

ラムチョップ

もっとみる
【両津 勘吉】これからもよろしくお願いします。
36

骨付き羊肉を中東風に仕上げる秘訣はヨーグルトだった

羊の肉は「くさみがある」と言って、食べない人が結構いることは知っている。羊肉の本場ともいっていい中東に行っても、それが変わらない人もいる。一方で、中東に行って、羊肉のうまさにはまってしまう人もいる。私は後者である。

中東から帰って3年あまり、東京から岩手県に移り住んで、羊肉がより身近になった。岩手には羊肉を食べる文化がある。北海道ほどでないかもしれないが、羊肉を独特の鉄鍋で焼くジンギスカンも有名

もっとみる
モタシャッケラム!(ペルシャ語で「ありがとう」)
103

ラムチョップ🐏を焼いて、クリスマスディナーしよう!🎄❤️

ラムだ!🐏 ラムだ!🐏

ラムだぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!🐏

(ガッチャマン?😂)))

クリスマスが近づいてきたので、どうしてもこんな料理が食べたくなります。Raluです☺️

ラムチョップを食べるってなんだか大人な気分になりませんか?笑

ラムチョップを焼いて一人で食べてる私、なんてアダルト〜!みたいな😂←

そう、結構高いんだよねこの部位。🐏🐏🐏それでなのでしょうか。笑

もっとみる
わーい❤︎ありがとうございます💓💓
14

開発再開

以前より難航しつつ開発しているやつですが、ちょっとだけ進捗がありました。
画面が表示されないなぁと思ったらwebpackビルドがうまく行ってなかったんですね。Procfileにビルド設定を書きました。ビルドがうまく行ったことは確認できましたやったー!

でもね。Apacheの設定とかなんだと思うんだけど、できたはずのファイルが見つからないって言われちゃうんだよね〜HAHAHA〜😇

ここまで来れ

もっとみる

旅はこころの栄養 Paris l Gourmet l 確かな伝統の味とアットホームな雰囲気 Bistro d’Henri

サンジェルマン・デ・プレでのランチ。
Les enfants Rougeがモダン系なのに対して、こちらは老舗のクラシックなフレンチビストロ。

お店の外観や店内はまるで映画のワンシーンに出てきそうな、かわいいしつらえ。
メニューもシンプルなだけに、メニューを読みながら料理を一つ一つイメージしてしまい、どれも食べたくなっちゃうパターン 笑。

泣く泣く一つに絞って食したのが、仔羊のグリル。シンプルに

もっとみる

癖×癖の挑戦。食材の組み合わせ方。

ラム肉が好きだ🐑

骨から肉を噛み千切る瞬間

生きてる事を実感する。

あの独特の香り、旨味、脂が大好物である。

肉にはセロトニン(別名:幸福ホルモン)を分泌させる効果があるそうで
ラム肉だけでなく牛肉、豚肉にも豊富だそう。

怪我した時や、疲れ切った時に無性にラム肉が食いたくなるのはその効果もあるのだろうか。

さ、前置きはここまでにして。

久しぶりにスパイスからカレーを作った🍛

もっとみる
知ることからフードロス削減!
5

21July2019 ラムチョップを食べる 日曜日

タンパク質摂っても肉食べないと力が出ないようだ・・・

という事で、 #ラムチョップ 食べに言った。

ここは、前のオフィスのすぐ近くなので何回か行ったことがある。 #ダナン では人気のステーキハウス。ラムチョップとペッパーソースを注文。焼き加減はミディアム以上じゃなきゃ出せないとの事。お会計は724.5kVND(3,500円)、高級なランチとなった。輸入肉は日本で食べた方が安い。

もっとみる

CanadaDay前日、港町Stevestonに行ってきた!

明日7月1日は、152回目のCanadaDay(カナダの誕生日)です。明日はパレードやその他もろもろのイベントで激混みであろう港町Stevestonに、一日早めに行ってまいりました。

Fisherman's Wharf というとSan Franciscoが有名ですが、バンクーバーの隣の市、Richmondの南端にも、スティーブストンという小ぶりの港町があるのです。観光地でもありながら、地元民が新

もっとみる
嬉しくて、うき〜っっと言いながら飛び回ります🐒ありがとうございます!
9

おいしいカレー工房 ひつじや@飯田橋

何度行ったか分からないほど行っているお店。飯田橋にはたくさんお店がありますが、ひとりでも行きやすいので飯田橋に行ったときは高確率で行ってしまう。ランチタイムは女性のおひとりさまも結構見かけます。

ランチは、豊富なメニューにもかかわらず、600円台~あります。初めて行った時はそのお値段にびっくり。
カレーのセットも美味しいですが、私は大体いつも次の2択です。

①スペアリブとシシカバブのセット
(

もっとみる
やったーヽ(。・∀・。)ノ
8