見出し画像

【つまらない大人になっていないか?】さくら食堂(美食の街宇都宮#90)

この日はパパ友たちと【さくら食堂】さんへ。
料理は何を頼んでも美味しいし、当日飲み放題もできるのでありがたいです。

この日は平日でしたが、ほぼ満席。
人気の高さが伺えます。

年齢を重ねて、食に対して臆病になっていませんか?

ラーメンはあっさりがいいかな…
肉は胃がもたれるから赤身で…
二日酔いが怖いからこの辺で…

経験を重ねた結果の失敗予防策ですが、時にバイアスになりかねません。

お上品に切り分けられた牛肉も良いもんです。
しかしこの日は、

ラムに喰らいつく。

これです。

ラムチョップ!


口の周りが汚くなっても構わない。
ラムの脂が明日残っても構わない。
骨の髄までしゃぶり尽くしてやるっ!

傍若無人に貪りつき、ハイボールで流し込んだラムチョップはとても美味でした。

……

※本当は大人らしく、みんなで切り分けて美味しく食べました…

いつの間にか、大人になっていました。
いや、大人になってしまいました。

丸くなるな、星になれ。
大好きな黒ラベルのキャッチコピーです。

サッポロビール


次に骨付き肉に出会ったら、むしゃぶりつこうと思います。

美味しかったです、ご馳走様でした!

#さくら食堂
#ラムチョップ
#宇都宮グルメ
#宇都宮ランチ
#宇都宮ディナー
#宇都宮レストラン
#ラム

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?