お世話になった人が亡くなった時送るお花 毎日投稿

梅雨入りですね。この季節は24節気だと【芒種】72候は、【梅子黄(うめのみきばむ)6月15日頃】 お世話になった人が亡くなった時 葬儀にも参列できなかったけど、何かしたい。こんなとき何を贈るべきか迷いますよね? 葬儀が終わり、初七日と溢れるほどあった花が徐々に少なくなって寂しい時 お花…

ポスクロでオランダの方へポストカード🤗

推しに倣ってユリを活けてみたら、

なんとも不快なこの暑さにはどうやら花も耐えかねるらしくて、 今まで少なくとも1週間は目を楽しませてくれていたお花たちも、最近は2‐3日で音を上げるようになった。 まあ、気持ちはわかる。おまけに雨だし、つらいわ、この気候。 でもそんな中、安定した咲きっぷりを誇るお花がある。 ユリの花…

お花の選び方🌸🌼🌸

お花🌷の霊力については、 以前ブログでご紹介させていただいておりますが、 今回は、スピ的☆お花の選び方について🌼 もし、最近イライラしがちだったら、 白のトルコキキョウがオススメです🤍✨ トルコキキョウのたおやかな姿と、 浄化の白色を組み合わせれば、ココロもすっきり✨ トルコキキョ…

花開く

お花のアレンジメントをいただいた。立派なユリがいくつも入っている。まだつぼみも多いので、きれいに咲かせることが私の使命だ。毎日水やりしていると、つぼみが開いてくる様子がよくわかる。「今日も生きてるね」「君は先に花芯を出してくるんだね」と、ユリの成長をまじまじと観察している。

つぶやき・百合のように、そして薔薇のような女性に

白い百合の花言葉は、 「純潔」そして「威厳」 百合はまっすぐに自立し、 一本芯が通っている。 意志の力を感じる。 そして どこまでも清らかで、けがれを知らない。 何ものにも染まらない強さを持つ、 孤高の美しさ。 白百合の中でも、 細面の和風の鉄砲百合が好き。 慎み深く 芯の強い大和撫子を…

【映えスポット紹介】ところざわのゆり園。

ユリのシーズンがやってきました。 しかし、今年も私のお気に入りのゆりスポット、 「ところざわゆり園」は休園です。残念。 毎年楽しみにしている場所なのですが、休園が続いて心配です。 (開花状況はネットで見ることができます) ここは、西武球場の駅を挟んで反対側にあります。 つまり、駅…

散歩で出会う植物

庭のユリが咲きました。蕾が膨らんでいたので、開花を楽しみにしていました。感染症が騒がれるようになって早1年半。そんな中でも自然は約束通り、時期には美しい花を咲かせてくれる。自然のように淡々と、逞しく生きていきたいです^^