見出し画像

新人教育

こんにちは。エーアイテクノロジー広報局です。

2ヶ月半の社外研修を終えた新入社員3名が本社に帰ってきました。
社外研修の率直な感想は「あっという間だった」「わからないなりに知識が身についてよかった」「他会社の研修生とのつながりができた」など…
総じて苦労しつつも楽しく充実した日々を過ごせていたようです。
筆者も当時は同じ研修先に行きましたが、苦労した分、研修仲間との絆は深まった想い出があります。

まだまだ初々しい雰囲気の3人。(なつかしい…)
引き続き、社内での研修が始まりました。
短期間の開発研修となりますが、開発ノウハウを少しでもモノにして自信をもって配属先へ向かえるといいですね!

先輩社員によるプログラミング技術の直伝です。

本社では在宅ワークが普及していますが、社内研修中は賑わいを見せています。


本社には今、鮮やかな黄色のユリの花が堂々と咲いています。
筆者も在宅ワークが多いので本社に行くことで季節の移ろいが身近に感じられて心穏やかな気分になります。

ユリ(花言葉「純粋」「無垢」「威厳」)

まもなく梅雨の季節ですが、雨やどんより天気に負けず、気張っていきたいです。ではまた。