日本大道芸フェスティバル最終日

日曜日。日本大道芸フェスティバルの最終日でした。朝からいい天気!ただ、風が強い。。そんな中、4人の撮影チームで手分けして、写真や動画を撮影したり、インタビュー動画を撮ったり、走り回りました!
今日、私が行ったのは。

こまつさん。写真動画レポートとインタビュー

くるくるシルクさん。写真レポート。

M r.BUNBUNさんの安全太郎。
写真レポート
お手伝いは、今まで、お客様でしたが、今回はステ

もっとみる
あなたのおかげで幸せです!
5

ジャズで賑わうオーフス・シティ

デンマークでは、コロナ対策として50人以上の集会を禁止していましたが、先日、集会の人数制限が100人に緩和されました。6泊以上の観光ならデンマークに入国できるようにもなったので、デンマークはかなり日常を取り戻しています。

そして、なんと!オーフス市はジャズ・フェスティバルの真っ最中!!

もちろんコロナ対策として、例年よりも規模を小さくしたり、大人数が密に集まらないように工夫しているそうですが、

もっとみる
わーい (^ ^)/ (春になるとスーパーがお花でいっぱい)
13

日本大道芸フェスティバル初日

今日明日は、日本大道芸フェスティバル!
私は、ショー中の写真や動画を撮影したり、パフォーマーさんにインタビューしたりするスタッフとして、参加(o^^o)

検温、アルコール消毒スプレーの常備等の感染症対策。ご来場いただけるのは、三重岐阜愛知静岡にお住まいの方に限定。密にならないように工夫された客席。ミストが出る巨大扇風機をあちこちに設置したり、スポーツドリンクの無料配布したりという熱中症対策。あり

もっとみる
幸せです〜
3

今週末は日本大道芸フェスティバルです

アフターコロナ初の大道芸フェスティバルということで開催される、大きなフェスティバル。応援したい!という気持ちから、クラウドファウンディングに協力していました。

そのフェスティバルに、スタッフとして参加させていただきます!

そして、大道芸人オマールえびさんは、出演者として参加。

ということで、今週土曜日は、絵本&紙芝居ライブ配信をおやすみとさせていただきます。

今回のフェス、ご来場いただける

もっとみる
あなたのおかげで幸せです!
3

出演チーム募集します!

8月29日(土)に、無観客の和太鼓フェスティバルを開催する!と決めた昨日。

朝一に、HP制作でお世話になっているジャパニーズの中野さんから参考にと以下の記事を教えていただきました。

ありがとうございます!
現段階では配信の予定は無かったのですが、考えてみようと思います!
思いもよらぬ所から声をいただき、有難いな~っ思います。

で、今日はチラシ作成依頼までのスケジュールを考えてみました。

6

もっとみる

zoomの飲み会がちんこになった話

今はやりのzoom……
そんなに恐ろしいものとは……

やはり飲み会はみんなで直接集まってしたいと思いました。

後輩からの話です。

みんなでzoomで飲み会をしていたとのこと。

zoomでは、写真を背景にできるため、みんな新婚旅行で撮った綺麗な海の写真とかを背景にしていたそうだ。

酒も回り、みんな調子が良くなってくると、漢の飲み会は、だいたいちんこ出すやつがいる。

後輩の友達も案の定、画

もっとみる
ありがとうございます!!
70

フジロック 学生支援2021に繰り越しのお知らせ

2020年のフジロックに参加したい学生のためにスタートした下記の支援ですが、2021年に繰り越しとなりました。

そのため、応募締め切りを2021年の6月30日に変更いたします。

応募お待ちしております!

下記詳細(再掲)

        * * * * * * * * * *

学生のフジロックに行きたい若者たちに、
20歳以上の支援者から1人あたり1万円支援金を寄付します。

2020年

もっとみる

The Full Capacity Plan - コロナ禍でもライブやフェスをキャパ100%で行う方法

Reading & LeedsやDownloadなど大型フェスを主催する英国の大手プロモーター「Festival Republic」のトップMelvin Bennが、コロナウィルス下でライブやフェスを開催していくための方策案「The Full Capacity Plan」を発表しました。その内容が非常に面白いので、資料を翻訳してみました。

この提言の背景には、ソーシャル・ディスタンスの考え方を基

もっとみる