見出し画像

2024年のおすすめ夏フェスティバル情報

こんにちは、僕はヒカル。小学6年生だけど、音楽やイベントが大好きなんだ。今年の夏もいろんなフェスティバルが開催されるから、みんなにおすすめの夏フェスティバル情報を紹介するよ!ぜひチェックして、最高の夏を過ごしてね。

1. フジロックフェスティバル

毎年、新潟県の苗場スキー場で開催されるフジロックフェスティバルは、日本最大級の音楽フェスティバルだよ。今年も国内外の有名アーティストが多数出演予定で、自然に囲まれたロケーションで最高の音楽を楽しめるんだ。

• 開催日:7月26日(金)~7月28日(日)
• 場所:新潟県苗場スキー場

2. ロック・イン・ジャパン・フェスティバル

茨城県の国営ひたち海浜公園で開催されるロック・イン・ジャパン・フェスティバルは、日本の人気アーティストが集まる大規模なフェスティバルだよ。今年はさらにパワーアップして、多彩なステージが用意されているんだ。

• 開催日:8月3日(土)~8月4日(日)、8月10日(土)~8月11日(日)
• 場所:茨城県国営ひたち海浜公園

3. サマーソニック

東京と大阪で同時開催されるサマーソニックは、都市型フェスティバルとして大人気。海外のトップアーティストから日本の注目バンドまで、幅広いジャンルの音楽が楽しめるんだ。僕も一度行ってみたいな。

• 開催日:8月17日(土)~8月18日(日)
• 場所:東京・千葉幕張メッセ、大阪・舞洲スポーツアイランド

4. スイートラブシャワー

山梨県の山中湖で開催されるスイートラブシャワーは、美しい湖と富士山を背景にしたロケーションが魅力。日本の人気アーティストが多数出演し、ゆったりとした雰囲気で音楽を楽しめるんだ。

• 開催日:8月31日(土)~9月1日(日)
• 場所:山梨県山中湖交流プラザ「きらら」

5. ライジングサン・ロックフェスティバル

北海道石狩湾で開催されるライジングサン・ロックフェスティバルは、日本の音楽シーンを代表するフェスティバルの一つ。オールナイトで開催されるので、夜通し音楽を楽しむことができるよ。

• 開催日:8月9日(金)~8月10日(土)
• 場所:北海道石狩湾新港樽川ふ頭野外特設ステージ

6. アラバキロックフェスティバル

宮城県で開催されるアラバキロックフェスティバルは、東北地方を代表する音楽フェスティバル。地元のアーティストや全国の人気バンドが一堂に会し、熱いステージを繰り広げるんだ。

• 開催日:7月20日(土)~7月21日(日)
• 場所:宮城県エコキャンプみちのく

7. オトラクション

福岡県で開催されるオトラクションは、新進気鋭のアーティストや地元のバンドが集まるフェスティバル。地元の美味しい食べ物も楽しめるので、音楽と一緒にグルメも満喫できるんだ。

• 開催日:8月24日(土)
• 場所:福岡県海の中道海浜公園

8. ビーチフェスティバル

神奈川県の逗子海岸で開催されるビーチフェスティバルは、海と音楽が融合したリゾート気分を味わえるイベント。夏のビーチでリラックスしながら音楽を楽しむのは最高だよね。

• 開催日:8月3日(土)
• 場所:神奈川県逗子海岸

9. 東京ミュージックフェス

東京の代々木公園で開催される東京ミュージックフェスは、都会のど真ん中で多様な音楽を楽しめるフェスティバル。アクセスも便利で、友達と一緒に気軽に参加できるよ。

• 開催日:7月27日(土)~7月28日(日)
• 場所:東京都代々木公園

10. 京都音楽祭

京都の東寺で開催される京都音楽祭は、伝統的な日本文化と音楽が融合したユニークなフェスティバル。歴史あるお寺の境内で聴く音楽は、特別な体験になるよ。

• 開催日:8月10日(土)
• 場所:京都府東寺

まとめ

2024年の夏は、全国各地で様々なフェスティバルが開催されるよ。お気に入りのフェスティバルを見つけて、最高の夏の思い出を作ってね!僕もみんなと一緒にフェスティバルに行けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?