フィルムで撮った白い紫陽花

にっちゃんごめんね

にっちゃんは恋愛体質だった。 テンションが高く、明るく、声が大きい。 彼女がいるだけで、空間の熱量が爆上がりするのだが、 特に恋愛の話となるとパワー全開だった。 時に荒ぶり、時に身悶え、彼女の喜怒哀楽は、 ほぼ恋愛に傾けられていた記憶がある。 にっちゃんは中学1年の頃、3年生の先輩に恋…

+26

LEITZ minolta CLで撮影 その2  film:SEAGULL ISO…

「徒歩圏」

サラエボの路地を奥に入った所で見つけた、今は使われていないであろう写真クラブの看板と廃墟の建物。いつの時代まで運営されていたのか、どんなクラブだったのだろうとか想像をかき立てる。淡い水彩画のような配色も実は好きであったりする一枚。

おはよう御座います☀

オンラインサロンとは無縁の人生

今まで私は、直接会って時間を共に重ねてきた人と過ごしてきた。そんな時間が好きだったし、それが1番大切だと思っていた。 そんな私がオンラインサロンに入って、いろんな分野の世界で、いろんな価値観を大切に生きている人と出会って、ちゃっかりたくさんのことを吸収させてもらった嬉しい話。 夜…

帰路:壱

湿気は少ないが陽射しは相変わらず刺すように強い。そういえば通販で頼んだ日焼け止めはそろそろ家に届く頃だろうか。毎年まいとし腕時計焼けに後悔するサイクルをいい加減止めなければならないのだが、果たして成功するのかは些か疑問である。 一仕事を終えてコンビニのアイスカフェラテを飲みながら…

熊の飼い方 34

 影 18    ごっさんの描く絵は僕には理解できなかった。 黒く塗られた背景の中心に、白い布のようなものが螺旋状に渦巻いている。その白い物体は何かから抜け出すようにも見える一方、もがきながら動いているという印象も受ける。鉛筆で描かれたその絵は、白と黒しかないはずだが躍動感がありあ…

書き込みOKな本の貸し出しやってみたい

何日か前に紙の本の良さとか、本の貸し借りの楽しさとかをnoteに書いた。 それ以来、本のサービス何かできないかと考えている。 やっぱり書き込みOKな本の貸し出しサービスとかあったら面白そう。 貸し出しじゃなくて貸し借りでもいい。 本関連で面白そうなことやってる人いないかなあ、と検索した…