ハーフカメラの落とし穴

去年だったか、ある日いつものお店でいつものようにフィルムの現像をお願いしていた時、
隣からこんな声が聞こえてきた。

「フィルムが未露光だったみたいで・・・カメラを見てみないとなんとも言えないんですけど・・・」
「これ妹が出したんですよ〜・・・」

ふと横を見ると、大学生くらいの女の子が店員さんと話している。

「ちなみにカメラの種類わかりますか?」
「たぶん・・・(EE2かEE3って言ってたかな

もっとみる
Thank you so much!!!!
2

「私が撮った平成時代」について

「ヨコノヨカノート」では、ウェブサイト「ヨコノヨカ」で運営するオリジナルコンテンツについて記していきます。

 まずは、ウェブサイトオープニングコンテンツである「私が撮った平成時代」について。

コンテンツ開設に至るまで

 ウェブサイトを開設することを決めたのは1ヶ月ほど前。開設を決めた後はどんな内容にするかを考えました。
 ブログのような記事コンテンツやSNSをコンテンツに入れることは既に決め

もっとみる
ありがとうございます!
1

フィルム写真を整理する

今日、現像にだした。ちょっとニヤニヤしたから、連投する。
そして今日は入院に対する不安やフラバがたくさん。
でも、いろんな人と話して「頑張ってるよ」と声をかけてもらえて、少しずつ前を向けそうである。

たくさんの彩のある世界で前を向いて生きていたい。
みんなで支えながら、いい影響をあたえながら、時には辛い時は支えながら生きていきたい。

大丈夫。必ず朝日はのぼる。

たくさんたくさん、選べる色はた

もっとみる
ありがとう✩.*˚
6

遊田|写真日記39日目

娘とスーパーに買い物に行った帰り、毎度のように娘は「ガチャ」の前で立ち止まる。娘に粘り負けして200円を渡してしまう。

写真では見にくいけれどカエルのおもちゃ。水色のプニプニした感触のカエルのおもちゃ。ガチャの景品はそれだった。

帰りの車の中で娘の手元からカエルのおもちゃが床に落ちた。

「あっ大変!ユータが落ちちゃったっ!!」

すでに名前が付けられてる。

娘はカエルを拾い上げると、

もっとみる
\(^o^)/ ありがとうございます♬
11