S’hiryu Hashimoto

STARBUCKS Mgr / 趣味はアートと読書にゲノム編集です。過渡期の思考をnoteに残しておきます。アート/茶道/Rock/水墨画/スケボー/レトロゲーム/アカデミア/塾生/研究所メンバー
固定された記事

1.17を境に何を変えられたか。

阪神淡路大震災から24年。 当時はまだ小さい子どもだったけれど、確実に1.17が運命を分けた日ではある。 大きな工場経営者だった祖父が震災で病に倒れ他界し、震災で崩れ…

「違って良い」というのは結構丁寧に伝える必要がある気がする

「結構」とか「気がする」とか、抽象的かつ断言できない理由を素人他人が述べる事になんの価値があるんだろうかと思いつつ、客観的論拠も無しに断定するのは憚られる。  …

家族すら幸せに出来ない人が他人を幸せに出来ないと思っていたけど、どうやら向き不向きの問題な気がしてきた。

赤の素人他人の頭の中を覗くのにどんな価値があるんだろうか、こうして過渡期の思考を残したところで見返さないものもあるんだろうと思いつつ、深く考えずに深く考えたつも…

マジョリティは考えを止めれば分かるけど、マイノリティは浸からないと分からないと思う

気を抜くとマスの感覚から外れていくばかりだけれど、マスを相手に仕事してる訳だから、流行りに乗る時間、少し先の流行りを先取る時間は必要だと考えていた。  例えば、…