見出し画像

圧倒的当事者性で”異彩”を届けきる

 noteでは非常に珍しく、本業で関わるヘラルボニーの記録を。(忘れたくない資金調達の日々とその結果が、ようやくリリースされました)

 経営企画室の責任者として、資金調達に奔走する日々を半年以上過ごし、ようやくこのリリースを迎えられて嬉しいです。
(MPower Partnersさんのリード投資が決まった瞬間は、嬉しすぎて数年ぶりに仕事で涙を流しました...!)

 資金調達に奔走する中で、改めてこれまでヘラルボニーを支えてきてくださった作家さんやご家族、契約施設の皆様、メンバー、あらゆるステークホルダーの皆様に感謝する日々であり、ヘラルボニーの描く未来を強く信じながら奔走した濃厚な日々でした。

 入社エントリから1年。こうしてヘラルボニーのメンバーと、そして何より福祉の現場にいる皆様と関わることで、生きている使命とその価値を少しだけ実感しながら日々邁進しています。

資金調達で関わっていただいた皆様、ヘラルボニーに熱い期待を寄せていただいた皆様、応援のお声をかけていただいた皆様も本当にありがとうございます。

 皆様のお陰で事業は成長し続け、知的障害のある作家へのロイヤリティとしての作家報酬は過去2年で8.7倍にも増加してきました。

先日は「DE&I研修」をtoB向けにもリリースし、クライアントの皆様とも更に深く伴走するパートナーとなり、新たにアートを起点とした海外進出も行います。

 また、ヘラルボニーは新たな経営体制で、海外進出も含め社会の「DE&I」を促進する為に、そしてあらゆるボーダーを超えて福祉を起点に新たな文化をつくりだす為に、これからも”異彩”を世界へ届けていきます。

“ここがロドスだ、ここで跳べ”と言われる資本主義の中で、
“ここがヘラルボニーだ、ここで跳ぼう”と言える世界を、私も目指していきます。

 改めてこれからもヘラルボニーと作家の皆様を応援いただければ幸いです。


 仕事と生活との境目なく、20年以上”障害やスティグマのない社会をつくる”為に生きてきて、少しだけ自分の生きている価値が見出せた一瞬だったので記録しておきます。

 ヘラルボニーでも引き続き、そしてそれ以外の仕事でも生活でも、これからもロドスで跳び続けます。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?