スモールチームの存在価値

3期目を迎える(株)ユニークストーリーは、私一人の会社で、マーケティングや新規事業のご支援や、広告代理業を業務領域としています。

もう1社の(株)マーケティングサプリについて、1期目がまもなく終わるので、少し想いをまとめておこうと思っています。

(株)マーケティングサプリについて

この会社は、エンジニアの友人と2人で共同出資、私が代表取締役で、エンジニアが取締役CTOという形で起業しています

もっとみる

「ゲームのように何でも自分で選択する」リモートワーカー・もんしょーさんから学ぶキャリア

リモートワークをする方が急増している今、アフターコロナではこれまでと違う働き方がしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

中にはフルタイムで勤務することにこだわらない方も多くいらっしゃると思います。

今回は、パラレルワーカーとして活躍されているもんしょーさんにお話を伺いました。

もんしょーさんが語る「自分責任な生き方」とは?
これからご自身の働き方を真剣に考える方、必見の内容です!

もっとみる
ここまで読んでくださってありがとうございます。本当に嬉しいです!
8

【活動報告No.1】プロジェクトの現状とこれから

はじめまして。
TOMOSHIBIで「フリーランス同士が”心”で繋がれるマッチングサービス」の
立ち上げを行っている”まお”と申します。

女性みたいな名前ですが、男です。

「なぜこのプロジェクトを立ち上げたのか」などについては、
TOMOSHIBIに掲載しているので、そちらをご覧ください。
https://tomo-shibi.jp/tomoshibi/761/

プロジェクトの現状

TOM

もっとみる

初心者でも動画コンテスト入賞できた理由

こんにちは。のんです。
実は昨日、三菱UFJ国際投信が主催する動画コンテストの授賞式が行われました。

そして、とても嬉しいことに、私が制作した動画が本コンテストで入賞しました!!

今回は、入賞することができた要因を自分なりに分析したので、それをお話しします。

動画クリエイター激化

これを読んでくれている方も感じているかと思いますが、近年はYouTubeに代表される動画メディアの発展は著しい

もっとみる

これから○○始めてみようかなという方へ【過去記事まとめ】

会社員で二児の母なナレーター・むとうまきこです。

 今年1月にnoteを始めてから、雑多にいろんなことを書いてまいりました。有難いことにたくさんの方に読んでいただいておりまして、ほぼ備忘録・独り言・ポエムなわけですけれども、↓こんなふうに言っていただく機会がありました。

 私自身、先人達が発信されてる様々な有益情報のおかげさまで、ここまでなんとかやってこれたので、私の通ってきた道がどなたかの役

もっとみる
(´・ω・)ありがとうございます!
7

あの大人気ブロガーと対談しました♡

三度の飯より取材されるのが好き。ナレーターのむとうまきこです。

 ORICON NEWS→SPA→スポーツ報知と来て、ついに(笑)ナレーターを目指す人が誰もが一度は読むであろうあの大人気ブログ「ナレーターになれーたー」に対談記事を掲載いただきました!

事の始まりは4か月前のこんなメッセージ…
もう私のことなんて忘れてると思ってたよ!
覚えててくれてありがとうハルカさん!笑

 私も2019年1

もっとみる
(´・ω・)ありがとうございます!
18

シェアリングエコノミー協会公認アンバサダーの紹介

シェアリングエコノミー協会では2020年6月より、約60名の応募の中から選ばれた15名のアンバサダーと共にに活動しています。

シェアリングエコノミー協会とは?

シェアリングエコノミー市場発展のために活動を行う、約300社の会員企業が集う業界団体です。

シェアリングエコノミー協会公式HP
https://sharing-economy.jp/ja/

シェアリングエコノミー協会公認アンバサーの

もっとみる

【コロナ疎開日記】ビジホに軟禁生活、意外とイケる。

前回の投稿から、
2週間ほど空いてしまいました…

実は、毎日投稿していたので
連続60日とかだったのですがね。
とぎれてしまってショック。。

なぜあんなに毎日書けていたのに
こんなにも間があいてしまったかというと。

超突然なのですが、
【コロナ疎開】することになったんです。

疎開先は実家のある東北です。

コロナ疎開については賛否あると思いますし、
私も終わってみなければ正解だったのかなん

もっとみる
ツイッターもやってます!
13

地方と東京をつなぐ yenta

yenta 公式 note では、「 yenta がつくりだす偶発的な出会い」と題して、ユーザーインタビュー記事を公開しています。

今回の記事では、これまでのユーザーインタビュー記事の中から、地方を拠点にしている方、もしくは地方から上京された方の yenta 事例をまとめました。
地方にいながらビジネスの中心地である東京との接点を得ようとした時、上京して新たな人との関係性が必要になった時、皆さん

もっとみる

iDeCo始めてみた

節税大好きナレーターのむとうまきこです。
 税金お勉強企画として様々な本を読みましたが、フリーランスは絶対これやれ!って全部の本に書かれてたのが、「青色申告」そして「iDeCo(個人型確定拠出年金)」。

 ふるさと納税の上限ギリギリを攻めたり、積立NISAしたり、セルフメディケーション税制使うため同じような薬ならOTC医薬品買ったり、というちまちました税周りのライフハックはすべてやり尽くしている

もっとみる
(´・ω・)ありがたいでございます。
6