営業やお金などフリーランスに関する16の質問にクイック全回答したのを真似してみた

どーも!「noteを毎日書くチーム」、書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

いつものように楽しくnoteサーフィンしていたら、お師匠様のnoteを見て「今日はこれだ!」と思い早速noteにタイピング走らせました。

お師匠様は2月11日に福岡の「HafH Fukuoka The LIFE」でのイベントに登壇されたようで、その際に事前にきた質問に対して返答さ

もっとみる
バリ嬉しいです😁
34

~パラレルワーカーの仕事術~イベントれぽーと!

#イベントレポ #デジハリSTUDIOなんば #上司ニシグチ #パラレルワーカー

社会人向け専門学校【デジタルハリウッドSTUDIOなんば】主催

SNSで大人気の上司ニシグチさんの講演会。

パラレルワーカーの仕事術にnoteレポート枠で参加してきました。
今回のセミナーはデザインやSNSを封印し。
会社員時代からつちかってきた仕事術に特化した内容とのこと。
わくわくしながら会場へ。

かなり

もっとみる
ふんわふんわ
11

パラレルワークが今後の世の中に与える影響

様々な働き方を推奨している現代ですが、
そんな中で最近、パラレルワークという言葉が増えてきました。

パラレルワークは、副業と似ている部分もあるのですが、
捉え方の違いがあります。

●次世代の働き方「パラレルワーク」についてとその実態

・メイン/サブの仕事という考えではなく、すべて本業
・同時並行に複数の仕事を持つことで、リスクヘッジが出来る
・様々な仕事を通して、パラレルキャリアを実現できる

もっとみる

いよいよ第三章が始まる【アクティブニートからパラレル、そしてハイブリッドへ】

昨年の2019年3月、アクティブニート生活を終え
(アクティブニートについてはこちらを!)、
パラレルキャリアとして1年程の月日が経った。

”未来の選択肢が増えること"を軸に
パラレルワークを始め、
一つの会社に頼るのではなく、
いろんな選択ができるように自分のスキルや時間を増やす働き方にチャレンジしてきた。

***

個人活動では、引き続き
「面刺ワークショップ(自己表現×アート)」を。

もっとみる
嬉しすぎてにやにや。
23

パラレルワーカーとは幸せを背負い込みすぎた者のことである

2018年頃からだろうか、「パラレルワーク」という言葉が少しずつ世の中に浸透してきている。

複数の仕事を持つことだ。

副業とは少し違う。

どれが本業か自分でも分からないときに、とりわけ、収入に関しては、どれも大きく差がない場合に、パラレルワークという言葉が使われているようだ。

私もパラレルワーカーのひとり。

ちなみに私は、読書をするときは、3冊同時に読む。

職場は、自宅と店舗兼用のオフ

もっとみる

47都道府県を巡った2019年を振り返る

やっほ~!なるだで!

2019年はとても濃かった1年でした。人生でもこんなに、今までしたことないことばかりに飛び込んで、シャカリキに動いた年ははじめてでした!

自分で選んで、自分で作って、いろいろな人に支えられてハッピーを集めてきた2019年!

ちょっと長くなりましたが、1か月ごとに振り返ってみました💮

【1月:47都道府県巡る宣言をする】

新年1月1日に投稿したnoteのタイトルは「

もっとみる
うれしい!スキを力に頑張るよ〜!
17

新規事業で外部人材は活用すべき?アウトソーシング導入のヒント

11月27日に、渋谷の新しい働き方LABにて、スマート経営コミュニティのイベントが開催されました!

「スマート経営」とは、効率的かつ自社の強みに集中した事業運営を行う経営スタイルのこと。社員だけではなくフリーランスやパラレルワーカーを活用し、外部人材を含めたチームを指します。

(スマート経営コミュニティは、毎回「スマート経営」をすでに実施されている企業に登壇いただき、参加企業同士でノウハウを交

もっとみる

マツコ会議に出演!パラレルワーカー占い師の、波乱万丈から生まれた使命

個人の収益化を支援するHP作成サービス
MOSHが運営する連載企画『指名のウラガワ』

各業界で活躍するMOSHユーザーの皆さんに
スポットライトを当て、
人気の秘訣とそのウラガワに迫ります。

林知佳(ちかさん)
『人材×占い×YouTube×Webメディアのひと』として、タロット占いを副業としているパラレルワーカー。ツナガリズモCEO。占い鑑定数約14000件。LINEチャット占いでは約250

もっとみる
キミも今日からMOSHERだっ!
16

好奇心は、老若男女に平等な、しあわせの源泉である、という話。

こんにちは、いわあゆ(iwa_ayu)です。

今回はこれからの人生100年時代を豊かに過ごすために「好奇心」が大事だよ、「面白がり屋」になろう、という話をします。

私は普段、従業員1000人規模の日本No.1の美容プラットフォームの事業プロデューサーとしてサラリーマンを務める傍ら、パラレルワーカーとして4つの複業を動かし、自分軸で生きる素晴らしさを日々体感しています。

人生100年時代を生き

もっとみる
励みになります(^人^)
21

癒しのセミナー講師のお茶会

本質を知って
.
個性を活かすと
.
『楽』に
自分を表現でき
.
上手くいきますよー♡
.
どうせがんばるなら
闇雲に進まなくても
.
大丈夫

💕💕💕💕💕💕💕
.
転職の不安な時でも
.
運気は後押しして
.
勇気づけてくれます

『仕事の時の自分』

『お家の時の自分』

『パートナーにみせる自分』

『落ち込んだ時の自分』

すべて個性です。✨✨✨✨✨

もっとみる