見出し画像

自己紹介

初めまして。

山口千絵と申します。

山口という苗字は全国でも15番目くらいに人数が多いと言われています。

母の旧姓がとても変わっているので、子供の頃はその苗字が欲しくて暴れていたくらい、文字にこだわる活字オタクです。

そのおかげか(?)現在はOLをやりながら、有難いことに企業様や社長さんにご指名を頂きwebライター他様々な仕事をしているパラレルワーカーです。

今まで様々な企業様や社長さんのブランディングや広報を行ってきましたが、そういえば自分はまだしていなかったことに気づき、noteを始めました。

ざっくりと経歴をご紹介すると、
小説家を目指す→早稲田大学に入学→声優を目指す→フリーター約2年→会社員になる→パラレルワーカー
という感じです。
ツッコミどころがいくつかありますよね(笑)

日本人は、教育制度や文化、歴史上、どうしても型にはまりがちで、一度きりの人生思いっきり生きたいと思っても、型から外れたら変な目で見られるのではないかと不安に思う方も多くいると思います。

こんな人もいるんだな、こういう人もいていいんだな、思いっきり生きていいんだな、という希望に、少しでもなれたら嬉しいです。

山口千絵

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?