見出し画像

転職しました&ご質問

こんにちは。

少し、投稿頻度が落ちている今日この頃です。

できればもっとコンスタントに書きたいのですが、今はちょっとこころも身体も余裕がなく感じていたり。。(・・;)


というのも、Instagramではちょこちょこ呟いているのですが、4月になり転職いたしました。

私はここ2年前から、俗にいうパラレルワーカー、複業スタイルをとっていまして、そのお仕事の一つである会社員業を転職いたしました。
(ちなみに会社員のお仕事は、デザインもセラピーも全く関連性のないお仕事です。今は採用関連のお仕事をしています)


以前の職場がこれといってすごく嫌になったわけでもなく、人間関係も良かったし、わたし自身も仕事がしやすいポジションにいましたので笑、そんなにストレスもなかったのが正直なところです。

でも、もうここでやることはなくなった気がして突き動かされるように転職しました。


新しい環境はやっぱり疲れるけれど、ずっと同じ環境、同じ仕事をするよりも、次々と新しいことを経験するのは私自身の性に合っていると思います。


今は、自由な働き方を選びやすい時代になりましたね。

ひと昔前の、終身雇用なんて今の若い世代にはピンとこないワードかもしれません。

私自身も、自らの働き方改革に踏み出して試行錯誤した結果、見えてきた景色、分かったこと。沢山ありました。

例えば
・複数の仕事をちょこちょこするほうが楽
・意外と会社員は嫌いじゃない
・在宅のお仕事、時間効率良すぎて最高

などなど、、
月並みですが、本当に「やってみないとわからない」でした。


今現在、今後のキャリアだったり、働き方に悩まれている方って結構いらっしゃるのでしょうか。。

私自身、結構いろんな雇用形態&働き方を経験しているせいか、なぜかお仕事について相談を受けることが多いのもありますし

自分自身が本当にやりたい方向に進みたいけど、なかなかどう進んだらよいかわからない。。そういう方々のお力になれたらいいのかも?と、ふと書きながら思いました(いつも突然)


もしピンときた方いらっしゃいましたらコメントや、Instagramのdmで教えてくださると嬉しいです◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?