見出し画像

これまであった夏を振り返ってみよう

皆さん、こんにちは。

夏の猛暑日をいかがお過ごしでしょうか。

最近では、地球の次元上昇もあってなのか、地震や災害など、少し地球の心配事もありますが、どうか健康第一で、楽しい2024年の夏をお過ごしください。


さて今回は、『これまであった夏を振り返ってみよう』について、書いていきたいと思います。


まずは最近の私はというと・・、未だかつてあったかな?というほど、マイペースにのんびり過ごさせていただいております。

なんせ、いま流行りのキャリアブレイク中だからです。

キャリアブレイクと言っても、合間で都合が良ければ仕事はしていますし、こうして執筆もしていますが。

スーツを着て、毎日週5勤務で、拘束時間9時間以上という、会社に出向くような働き方をしていないということです。


また、このキャリアブレイク中には、私の魂がやりたいこととして、ゆったりとした仕事の合間に、

なるべく多く保護犬施設へ行き、活動をしたりと。

まさに本来の自分がしたかったであろう、スローライフ?のような新しい時間を、ゼロから設計しているような感覚ですね。

正直今は、四六時中、可愛すぎる保護犬達のことしか頭になくて(笑)、この子達が一日も早く、素敵なご家族様と繋がりますようにと、祈りと愛情を込めて接しています。



そしてこれを執筆しながら感じましたが、気づけばこれまで、ここまでゆったりとした時間を過ごせていませんでした。

長年、夏も普通に過酷に社畜してて、休んだ気しなかったなぁ・・と、振り返るとそう感じます。・・・不器用ですね。

器用な人は、オンとオフの切り替えもうまくできてると思うのですよ。


だから今は、いわばご褒美タイムなのです。


まぁ、休んでいるようで休んでいないようなものですが。キャリアブレイクでもあり、パラレルワーカーでもある現実です。


専業主婦となり、毎日保護犬施設に行って来ていいよという家族関係なら、本当にありがたいですが、なんせ日本は税金や物価が高いからそんなことも言ってられないのですよ・・。
これが現実です・・。

推し活だけしていたいという方の気持ちもわかりますもん。なんなら、推し活が仕事だったら頑張れるのにって、ファンの方は思っていると思いますが。


話は逸れましたが…、つまりはそうやって、季節ごとの休暇をしっかり取り、自分自身と向き合う・見つめ直すという時間は、本当に必要不可欠であり、宝物であるとつくづく感じますね。例えるなら・・『やっと、深呼吸できた感じ』です。

お盆が過ぎて、24時間テレビが終われば、
井上陽水さんの少年時代が頭の中に流れて、少しの寂しさを感じながら夏を終わらせるという…。定番ですよね。




また、最近の地球の心配事もあり、いよいよ一人一人が、後悔の無い人生を選択していくことや、後悔の無い時間を過ごしていくことが求められてきましたね。

地球の次元上昇は、宇宙からの愛の応援とも感じますので、震災や災害などが起き、学ばせていただいたり、改めて考えさせられることがありますね。

そんな時間も増えました。


皆さんはどんなことをしている自分が好きですか?


皆さんは、どんなことをしている時間が生きがいですか?


もう、答えはわかっていると思います。



どうか皆さんも、素敵な夏の思い出とともに、自分自身と対話しながら、これからを楽しんでいってくださいね。



それでは、また書きます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?