見出し画像

夏の思い出

ブログを書く時の素材が必要で、2014年、2015年の写真を引っ張り出しているのだけれど、初めてのバイト代で買った2万円くらいのデジカメ、ヤフオクで落とした1万円くらいの初めての一眼レフ。
こだわりも何もなく、それっぽく撮ることに必死で、ピントが合わないってことにいじけながらもめげずに撮り続けていた過去の私なかなかやるじゃない、そんな写真が結構あったりする。

今の私ならこう撮るけれど、なんて写真を見返しながら、いつかこの夏のコピーをまた同じ友達と回るとか、もしかしたらまだみぬ私の子供と一緒に回るとか、写真があるだけで数十年後の老後に若かりしわたしの聖地巡りもありだなぁ。

そして何より楽しそうだ。写真の上手い下手じゃなく、切り取られた瞬間がここにある。写真は、撮ったその瞬間よりも、時間が宝物に変えてくれるんだよね。

■ひまわり畑

■川越の氷川神社

■キャンプ




いいねを押してもらえると、私のおすすめスタバカスタムがでます。カフェラテ以外が出たらラッキー!