そらの

根はネガティブだけど、それを後天的ポジティブに変換するプロ。そんなうわっつら前向きエッセイを書いています。

#キナリ杯 魔女の見習い

私の育った街に、ちょっと薄気味悪くツタやドクダミが繁り、白髪の髪が長いおばあさんが住んでいるあの家の人は魔女らしい、なんて噂はなかった。 アラームもかけずに休み…

飲み会には行く気になれないこの気持ち

新型コロナにおいて、「ゼロひとつ偽っているんじゃないか?」と疑われるほどに日本はすごい!と世界から評価をされているらしい。 ここで大した知識もない政治的なことを…

IQ135というスコアが、自分のダメなところを肯定してくれる材料となった

昨日、好きなことにどハマる理由はIQが高いかららしい、そんな記事を書いた。でもそれはホンマでっかTVの話に基づいた会話であり、私のIQが高いという証明でもなんでもない…

ハマり症の憂鬱

好きなことが徹底的に好きで、極めたくなるのは なにか結果が伴えば天才だと煽てられそうだけれど、 趣味の範囲にとどまっているかぎり、我慢がきかない、欲のコントロール…

前職を辞めて1年経ったいま思うこと

・・・エッセイプロフィール・・・ 字数:929字 殴り書き■ーーーーー丁寧書き ジャンル 前向き/日常/恋愛/冒険 趣味/▶︎自分のこと/その他  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・…

エッセイプロフィールについて

いろいろ仕分けたり、ルール作ったりするのが好きなんだけど、 自分のエッセイにちょっとしたプロフィールをつけてみるってことをしてみる。 気分とか、キーボード叩くリ…