見出し画像

私に彼氏ができないワケ

今日、インドへ行くはずだった僕らの航空券代が返金された。

私のなかで「貴重」という札を貼り付けているクレイジーな2人の友人といく予定だった旅行が、キャンセルされて、返金されて、ぜーんぶ終わってしまった。

「リベンジしような!」という前向きな姿勢が好き。
でも、次いつ海外へ渡航できるかわからない状況や、私たちだっていつ結婚しても、子ども産んでもおかしくない年齢なわけだし、いまは仕事より何より「インドへ行こう」みたいなことが最上位の優先順位になる友人達も、いつどのタイミングであんたも所詮人の子だったのね、なんていうライフプランをなぞるかわからない。

君らのさ、

深夜到着便になる航空券を選択を出来るところ、
その日の夜に寝台列車に乗って違う都市へ移動する選択を出来るところ、
ザックを背負うことをためらわない汚ねぇ君たちがたまらなく大事だと思うよ。

なんて、キャンセルごときにおセンチになった私が小さかった。

「山登ろうや」
「あ、うん」

まったく、インドキャンセルで「次」があるかわからない恐怖を感じていたっていうのに。
そういえば去年も「渋谷にできた新しいカフェ行こう」みたいなテンションで

「富士山登ろうや」
「あ、うん」

と、選択の余地なく挑んだっけ。


来週私はどうやら山に登るらしい。
もうまったく、彼氏作る暇ないじゃん!


登る山の難易度は、見ない方が良さそうだ。
渋谷のカフェに行く日は当分、こなそうだ。


返金バンザイ!
次計画立てるときも、無茶な計画立てられる体力を落とさぬように、お互いね。

いいねを押してもらえると、私のおすすめスタバカスタムがでます。カフェラテ以外が出たらラッキー!