重力ピエロの1行目

唐突なんですけど、このイサカコウタロウさんの
重力ピエロの1行目を言える方はおりますかね。

ええ、わかるわけねぇよという人が大半かと
思われるんですけど
通称伊坂ワールドの住人は
この日本に結構多く在住しておりまして、

わかんねぇよ、ではなくポッっと
「春が2階から落ちてきた」
と出てくる人もいるわけでね、

この前何年ぶりかわからない友達からの電話で
自粛期間なにしてるよっていうひょんな話から
お互い伊坂さんが好きであることがわかり
「俺その中でも重力ピエロが一番好きだわ。
一行目から射抜かれたもんね」
という会話でこの一行がシンクロした感動を共有したくて、

でなにが感動かって、シンクロしたことではなく
何年も前の小説だというのにいまだに
その一行をね、
私たちの口からぽろっと出させる
パンチ?インパクト?とどめ?
もうほんと神だと思うんです。

伊坂幸太郎ファンのいち、エピソード。

いいねを押してもらえると、私のおすすめスタバカスタムがでます。カフェラテ以外が出たらラッキー!