見出し画像

「楽しくなければ続かない。」

パラレルワーカーとして、複数の企業と業務委託契約を結んでいる。と伝えて、そこから話が膨らむことがあまりなく。笑

パラレルワーカーってなに?ってところから、業務委託契約⁇結局どんな仕事をしてるか、というのも、契約企業によって違うから、こちらもふんわりとしか伝えられず😅

いろいろな業務をしているのと、これがメイン、というのもなく、、、

ただ今日は3社の業務を実施して、これを楽しい順に並べると。

  1. A社で現在開発中の新商品のプレスリリースとクラウドファンディングのページに使用する図解イラストの作成

  2. 上記のプレスリリースドラフトの文面アップデート

  3. B社の過去に実施したイベントの開催報告用SNSバナークリエイティブの作成

  4. C社の採用候補者との契約締結やりとり

  5. C社の月次入力作業準備

といった感じで、下に行くほど簡単で定常的で、ザ・作業!

間違いさえしなければ、難しくはないのですが、どうにもこうにも、やっていて楽しさがゼロ😂

仕事のどの部分に楽しさを感じるかは人それぞれなので、やはり自分を知る、という点が出発点ですね。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?