ニオイ

冒険。

冒険とは未知を体験すること。

未知には
好奇心と恐怖心の
匂いと臭いがある。

いずれのニオイが勝るかは
想像の方向次第。

良い結果を予想するなら匂う。
悪い結果を予想するなら臭う。

我々は日々、
いったいどれだけの冒険を
しているのだろうか。

風薫る方へ
一歩、踏み出せば。

ありがとうございます!!

髪の香りを良くする方法

こんにちはオオクボショウヘイです。

今回は髪の毛の香りを良くする方法についてお話しさせていただきます。

美容室から帰った後は髪の毛がいい匂いしますよね。
美容師では何をしているのかと、それをお家でもできるように解説させていただきます。
この記事では、嫌な臭いを消して、良い香りにするための方法をお話しさせていただきます。
今回の内容を実践していただければ、普段から髪の毛の匂いが良くなります。

もっとみる

服についたタバコ臭の消し方

どうもー!タバコ大嫌い、タバコ臭大嫌い、そしてニオイにはやたら敏感なしましまです!

画像はドイツのもみの木販売の様子。これ部屋に設置するともみ臭が爽やかで家中が浄化されて良かったです。

しまお大1もしましまとそっくりの嗅覚DNAを持っていて、
不織布マスクとか繰り返し使えるPittaマスクとかがニオイがするために苦手で、
(どんだけ過敏なのかww)

しましま手製の布マスクを使ってます。布マス

もっとみる

【LDK】ゴミ箱やオムツペールに必須の消臭剤。「臭いと〜るマン」はいかが?

こんにちは!

Go To Travelの割引額が変更になったとのニュースを見て、テレビの前で

「げょええぇぇえ!」

と叫んでしまいました、

どうも ちゃろです!

毎日こういう反応をしているもので、夫には「リアクションがうるさい」「顔がうるさい」「もう全部うるさい」って言われています。

要するに、「可愛い」って言いたいんでしょうね。(絶対に違う)

話は戻りまして。

つい先日、1件旅行

もっとみる
嬉しいです~!私もお邪魔させて頂きます✨
39

キケンなニオイ

ニオイに敏感な人とそうでない人がいる。私は敏感な方だと思っていたが、必ずしもそうとは言い切れないようだ。

あるとき、人によって気になるニオイとそうでないニオイがあることに気がついた。ニオイの感じ方がどうもツマとは違うのだ。

ツマはピーマンやセロリのニオイに敏感だが、私はへっちゃら。対して、私は魚のニオイが苦手だが、ツマは全く意に介さない。これは、そのまま食べ物の好みにも当てはまっていく。

もっとみる
嬉しーなイーストン
2

ニオイと記憶

人の記憶はニオイからじゃないかと思う。

ニオイで感じたものを記憶してる事が多くて

例えば人と会って香水のニオイがした、そしたらその香水のニオイを感じたらその人を思い出す。多分臭いニオイの方が鮮明に記憶してる事が多い

強烈なニオイを嗅いだら一日中鼻にまとわりついてる感じてその日の記憶が離れなくなる。別の日に同じニオイ感じるとその日を思い出す。殆どが嫌な記憶だ。

甘いニオイに誘われたあたしはカ

もっとみる

知っているようで良く知らない「女性器」のすべて!医師が詳しく解説【医師監修】

■自分の身体なのに実はよく知らない「女性器」

子宮や卵巣、膣、クリトリス…女性器にはさまざまな器官が含まれています。
女性器のニオイや形、色など女性ならではの悩みを抱えている方も多いでしょう。大切な場所だとは分かっていても、ふだん隠している場所だけに、何となく人には相談できない…と一人で悩みを抱えている方もいるはずです。

そこで今回は、女性器の構造と働きについて詳しく解説します。

■「女性器

もっとみる

ADHDの”五感”に関して

ADHD_noteです。

今回はシンプルにADHDの五感について書いてみたいと思います。

基本的にADHDは脳の特性(脳の働きの偏り)によって、さまざまな症状が出ることが分かってきています。

五感とは、

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五つの感覚です。

※ADHDと言っても、もちろん個人差がありますので、あくまでも私個人の感覚ということを前提に、お読みいただきたいと思います。

視覚 

もっとみる
ありがとうございます!不言実行します!
4

臭いのはイヤ

私が臭いに神経質になったのは、高校生の頃。

はじめは自分のニオイに気づかずいました。

後ろの席がどんどん下がっていき、自分から遠ざかっていきました。

それはもうあからさまに席を遠ざけているので、私やクラスの皆んなはすぐに異変に気づきました。

誰も話しかけてくれません。

『いじめ』を受けている気分とはこんな感じなのかなと思いました。

発するニオイは『便臭』....

お尻から便のニオイが

もっとみる

起業家にとって大事な人とは誰なのか?

★使命で起業したい「ひとりビジネス起業家」★
使命を仕事にして7桁の売上を出していく

霊視×経営コンサルティングの友野高広です。

いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

起業すると、いろんな人たちが、あなたの周りに集まってくるようになります。

その集まってくる人たちですが、あなたにとって、よい影響ばかりを与えてくれる人たちばかりであればよいのですが、実際は、必ずしも、そうと

もっとみる